Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 vs 楽天 (6/7)」

 


横浜 vs 楽天 (6/7) 

久しぶりのハマスタでベイスターズ生観戦です。
カードは交流戦の東北楽天ゴールデンイーグルスです。
本日は3塁側での観戦です。この時期のデーゲームで1塁側の日射は地獄ですから・・
080607h1.jpg

6/7 横浜 3-5 東北楽天 (横浜スタジアム)
勝:岩隈(9勝2敗), 負:小林(1勝3敗1S), S:-
本塁打:[ 楽天 ] 憲史 6回 1号3ラン
バッテリー:[楽天] 岩隈 - 藤井
    [横浜] 小林、小山田、高崎、加藤、吉見、ヒューズ - 相川


080607h2.jpg横浜が1点先制するも直後の6回、フェルナンデスの同点タイムリー安打に続き、代打・憲史の3ランで試合が決まった。
岩隈は無四球完投勝利。楽天は球団史上最多の貯金5で、交流戦も単独首位。
横浜は4連敗で、交流戦勝ち越しがなくなり、借金も今季最多の24に。

岩隈と小林という先発発表された時点で今日も負けだと思いました。
でも前半戦は互角の投手戦になりました。
080607h14.jpg
080607h5.jpg【メンバー表交換】
大矢監督と野村監督・・
どちらも捕手出身ですが、やはり野村監督のほうが格が上ですね。
ただ本日は横浜先発を左の那須野と読み違えたようです。


080607h3.jpgレフトスタンド
立ち見も二重になる超満員でした。
関東にこんなに楽天ファンがいるとは思いませんでした。
チームが好調ということもあるのでしょうが・・。


080607h4.jpgライトスタンド
この成績だから少ないかと思ったのだが、こちらも満員でした。
土曜日だから・・ということもあるでしょうね。明日は天気が悪いみたいですし・・。
それとも“懲りない面々”か? 私のような単なる物好きか?
いずれにしてもファンは有難い存在ですね。


080607h6.jpg佐伯が久々のスタメンです。
佐伯ファンの自分としては これだけで満足だったりします。
石川のスタメンも興味深いですし。
あと、昨日一軍に上がった沖原も応援したいし、岩隈の登板も初めて見ますから、自分的には見所満載でした。


080607h7.jpg憲史の決勝3ラン・・
会心の当たりでした。
ただ憲史とかじゃなくて、川口でイイじゃん・・とか思いますけど・・
流行なんですかね?
インパクトのある名前でもないのに。
まあどーでもイイことですけど。


080607h8.jpgそれで・・先発の小林は撃沈!
今年は誰が登板してもよく見る光景です。
5回まで良かったんですけど・・・。
先発が一気に崩れる傾向が続くかぎり上昇は有り得ないでしょう。
明夫さんの苦悩の日々は続きます・・

【横浜ベンチ】 3塁側からよく見えます。
みなさん暗いです。お通夜みたいな雰囲気です。
080607h13.jpg

昨日に続き、楽天が快勝。ヒーローインタビューは憲史選手でした。
横浜は9回、3点差で無死1・3塁 バッター村田・・・一打同点という見せ場もあったのだが、
結果は残念ながら 5-4-3の併殺打(併殺の間に1点)
結果は仕方ないんだけど・・・何なの応援団は?
1点入ったからって 「オゥオゥオゥオー・・」とか歌って最後「バンザーイ」とかやってたよ。
応援団以外は誰もバンザイなんかやってなかったでしょ。空気読めよ!
あの一打で負けが決まったわけだから、バンザイなんてどう考えても間抜けでしょう。
3塁側の客は 「喜んでるよ!バカじゃねーの」 とか言ってましたよ!
私も同感で見てるだけで恥ずかしくなりました。
何とかの一つ覚えみたいに条件反射的にやるんじゃなくて、臨機応変にできないものかね。
080607h9.jpg 080607h10.jpg

観衆 22,245人・・3塁側内野自由席も超満員でした。
帰りは阪神線みたいな混み具合でした。
080607h11.jpg 080607h12.jpg

交流戦が始まった年は楽天には6戦全勝でしたよね。今は立場が逆転です。
楽天は良いチームになってきましたね。
野村野球が少しずつ浸透してきているのでしょうか。
やはり岩隈は良い投手ですね。たぶん今日は調子の悪いほうだったと思いますが、
それでも結果を残すところがエースですよね。しかも完投で。
機会があれば仙台で楽天を観戦してみたい思います。

ハマスタデーゲームのあとは、家族で恒例の中華街散策しました。
自分なりに楽しめた休日でした。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感(ベイスターズvsゴールデンイーグルス:6月7日) 2008/06/08 11:07:41 ◇ The South Tokyo Morning Blog
6月7日のベイスターズvsゴールデンイーグルス 今回は試合の感想の前にベイスターズの今後について、考えてみようと思います。 前日の記事で大矢監督が日刊ゲンダイの取材に対して殆どコメントをしていなかったことを紹介し、警戒感を露にしていると紹介しましたが...
