Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 5-2 巨人・・・今季2度目の連勝(5/14)」

 


横浜 5-2 巨人・・・今季2度目の連勝(5/14) 

080514h1.jpgハマスタで【横浜 vs 巨人】を観戦しました。
ここ数日は雨天が続きましたが、今日の正午頃には雨は上がりました。
昨日、長野で今季初のサヨナラ勝ちで、雰囲気的には少しは上昇しているかな?
巨人に連勝は難しいだろうと思い、気軽に観に行きましたが・・。

5/14 横浜 5-2 巨人 (横浜スタジアム)
勝:那須野(2勝5敗), 負:金刃(0勝1敗), S:寺原(2勝4敗5S)
本塁打:[巨人]阿部 9回3号ソロ
バッテリー:[巨人] 金刃、門倉、越智、豊田、藤田 - 加藤、阿部
    [横浜] 那須野、川村、吉見、横山、寺原 - 鶴岡


080514h9.jpg横浜が逆転勝利。同一カードでは初の連勝。
1点先制された2回、仁志の満塁走者一掃の2塁打で逆転。続いて、内川、村田もタイムリーを放ち一挙5点。
那須野は緩急と適度な荒れ球で5回を投げ2勝目。
巨人は金刃が乱調。打線も淡泊だった。 
観衆は1万6千人ちょっとでした。巨人側は客入りが悪かったです。
レフトスタンドは7割程度で、空席が目立ちました。立ち見はナシです。
指定席エリアはガラガラでした。
かつての巨人戦を思い出すと考えられないくらいの人気低迷です。
080514h2.jpg 080514h3.jpg

■石井琢朗選手 3000塁打達成
080514h5.jpg2回裏の第1打席の中前安打で通産3000塁打を達成しました。
本人も知らなかったようでビックリしてました。
プロ野球史上42人目だそうです。
おめでとうございます。


080514h4.jpgベイスターズ側応援席
ライトスタンドは空席もあり、立ち見は数人でした。
一塁側内野自由席は一応満員でしたが、席詰めをしなくてもよいくらいの混み具合でした。
狭いから、これくらい余裕があったほうが のんびり観戦できます。

最後は寺原が締めくくって、珍しく余裕の勝利でした。
9回当初は4点差で横山が登板・・・
横山がコールされた瞬間・・・
周囲の観客:「横山じゃダメだ!追いつかれるよ!・・」
私も打たれると思いました。
予想通り、阿部に一発を喰らい・・即寺原に交代
客のほうがよく知っているのが妙に可笑しかったです。
080514h6.jpg 080514h7.jpg


080514h8.jpgヒーローインタビューは2試合連続で仁志選手でした。


ヒーローインタビュー セカンドステージは
今シーズン2勝目の那須野巧投手でした。
080514h10.jpg 080514h11.jpg

・・・ということで、思いがけない連勝でした。
私個人的には生観戦では今季初勝利です。
5月中旬にして2度目の2連勝、2度目のカード勝ち越し・・・
このレベルの低さがなかなかイイ感じで、横浜ファンはやめられません。
勝ち負けについては あまり深く考えてないですけど、たまには勝たないとね。
プロは結果がすべての世界でもありますから、チーム成績が悪すぎると、
途中で監督更迭なんてことにもなりかねませんからね。
大矢監督がんばってくださいね。適度に応援してますよ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

◇この記事へのコメント

『』
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/22(木) 18:58:57 | URL | サトシさん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

