Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ベイスターズ今季初のカード勝越し」

スポンサーサイト 


ベイスターズ今季初のカード勝越し 

まだ4月なのに、横浜ベイスターズは早くも借金が2ケタ、勝率も2割台という惨状です。
本日、地元ハマスタで今季初の同一カード勝ち越しをしました。
相手は当初から最下位争いを繰り広げるだろうと予想していた広島です。
今年も横浜と広島で激しい最下位争いになるのでしょうか?

まずは勝利おめでとうございます。 
080427h11.jpg 080427h12.jpg

4/27 横浜 3-1 広島 (横浜スタジアム)
勝:小林(1勝0敗), 負:青木高(0勝1敗), S:寺原(1勝3敗1S)
本塁打:[横浜]村田 6回 6号2ラン
バッテリー:[広島] 青木高、林、岸本 - 石原
    [横浜] 小林、川村、寺原 - 鶴岡

実は昨日 野毛大道芸を見て、今日はハマスタでプロ野球観戦という予定でしたが・・
昨日は雨で予定をキャンセル
そして今日 大道芸を見て、ハマスタはどうせ(指定席に)空席があるだろうから、
割引チケットで4時に入場しようと思って来たら・・・
既に試合は8回まで進んでいました。
いつもはダラダラ試合で2時間で5回くらいなんですけど・・
仕方ないから、外野のモニターで観戦しました。
9回の寺原には観衆のどよめきが外まで聞こえました。
080427h13.jpg 080427h14.jpg

試合終了・・・
ということで、第二ヒーローインタビューを見にYYパークに向かいました。
080427h17.jpg

本日のヒーローインタビュー セカンドステージは・・・
小林投手と内川選手です。
もちろん小林投手は初のステージ、内川選手も今季初登場です。
小林投手は緊張気味、ウッチーは終始にこやかでした。
080427h15.jpg 080427h16.jpg

ファンのみなさんもそれなりに楽しんでいる様子でした。
見に来た試合で楽しめればイイ・・って感じのようです。私もその類なんですけどね。

でもチーム成績が不振だと選手批判とか監督批判とか采配がどうとか
・・・色々な声が聞こえますよね。
そんなに腹が立つのなら観なきゃイイのに・・とか単純に思います。
文句タラタラ言う暇があったら、ほかの事で楽しめばいいのに・・。
自分も年をとったからなのか・・・人生楽しくいきたいよね。
色々な意味でベイスターズというチームは私にはよくマッチします。
ただ、2年毎に監督がコロコロかわっちゃいけません。
大矢監督には10年くらいはやってもらいたいです。

ハマスタのデーゲームのあとは中華街が定番ですよね。
来る前に江戸清のブタまんを買ってきましたけど、
試合が早く終わったから また中華街に出かけていきました。
とにかく久しぶりにのんびり過ごせた休日でした。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『人それぞれでしょう?』
はじめまして
選手批判も監督批判もただ単に批判しているだけじゃなく
分析して、しっかりとした視点の上でしてる人も多いと思うんですよね
批判=悪いことなのですか?
必ずしもそうではないでしょう?

非常に視野と思慮が狭く小さいですね
2008/04/28(月) 02:37:16 | URL | 匿名さん #1Nt04ABk[ 編集]
『独り言ですよ!』
どこの誰か知りませんけど・・・
ここは個人の独り言なんですから いちいち反応しないでくださいな。
気に入らない記事であればスルーすればいいんです。

誰も批判が悪いとは言ってないでしょ。
批判したい人は勝手にすればいいわけで・・。
腹が立つ性格の人は気の毒だなあと思っているだけです。
分析なんかする人は暇だなあと思っています。
そんな時間があったら自分なら(色々な趣味を持ってますから)他の事に時間を使います。

批判する人の殆どは感情面が多いようですけどね。
分析したところで、所詮は素人の自己満足で参考になりません。

・・・これらは私の思っていることなので・・・どう思おうが私の自由です。
人それぞれだから・・私の場合はこう思っているということです。
他人のサイトに行って自分の考えを押し付ける気もありません。
どう思おうが人それぞれ自由ですから。

私にとっては勝ち負けはどーでもいいんです。
野球が好きで観戦しているのですから。
弱いチームでも自分なりの楽しみ方をみつけて観戦しているのです。

私の視野が狭いと思うのも貴方の自由です。
私は逆に批判しかできない人のほうが視野が狭いと思ってます。
匿名でしかモノが言えない貴方も器が小さいですよ。
匿名にしなくても捨てハンでも使ったほうが印象的にはマシですよ。
2008/04/28(月) 03:30:05 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

