Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「【横浜vs阪神】 加藤博一氏追悼試合・・・金本選手 偉業達成!(4/12)」

 


【横浜vs阪神】 加藤博一氏追悼試合・・・金本選手 偉業達成!(4/12) 

4月12日 横浜スタジアムで開催された
横浜ベイスターズ vs 阪神タイガースは
今年1月に永眠した加藤博一氏追悼試合でした。
この試合でファン待望の記録がダブルで達成されました。

【新井 1000本安打達成!】 そして 【金本 2000本安打達成!】
080412h37.jpg

4/12 横浜 3-6 阪神 (横浜スタジアム)
勝:渡辺(1勝0敗), 負:寺原(1勝2敗), S:藤川(0勝0敗8S)
本塁打:[横浜]村田 3回 3号2ラン
バッテリー:[阪神] 岩田、渡辺、久保田、藤川 - 野口、矢野
    [横浜] 寺原、木塚、桑原謙、小林 - 斉藤俊、鶴岡


タイガースは12安打で6点、ベイスターズは13安打で3点・・・
この差が首位と最下位の差なのでしょう。
横浜は初回、無死1・2塁の好機で金城が送りバント失敗・・・
次の村田は初球を内野に打ち上げ・・・
捕手の野口が落球し・・・3塁~2塁へ送球し併殺!
審判がインフィールドフライ(イフ フェア)を宣告しなかったのは謎ですが・・・
そもそも金城のバントミスと村田の内野フライが悪いのだから文句言う資格なし!
間抜けな拙攻に初回から笑うしかありませんでした。
まあ勝ちは期待してませんし、
今日は金本の2000本安打を期待して来ましたから どーでもイイですけど・・。
故 加藤博一氏 追悼セレモニー
本日は加藤博一氏追悼試合です。加藤氏は阪神と横浜大洋でレギュラーとして活躍しました。
試合開始前に追悼セレモニーがありました。
グラウンドには ご家族と横浜でスーパーカートリオを組んでいた高木豊氏と屋鋪要氏
カラービジョンに阪神時代と横浜時代の活躍シーンが映され、
阪神応援団と横浜応援団がそれぞれ加藤氏の応援を再現しました。
最後に試合終了のサイレンが鳴り響くなか全員で黙とうしました。
あと、石井琢の第1打席は本人の希望で博一の応援曲「蒲田行進曲」でした。
080412h21.jpg 080412h22.jpg


★新井貴浩 1000本安打達成!
1回表にいきなりライト線の2塁打で達成!・・・史上 249人目。
10年目での達成です。初安打は1999年5月12日 対巨人 投手ホセ から。
080412h24.jpg 080412h25.jpg


★金本知憲 2000本安打達成!
080412h31.jpgあと1本で足踏み状態だった19打席目・・・7回表 第4打席で寺原から右前タイムリー安打で達成!
打った瞬間は球場全体が揺れるほど盛り上がりました。
石井琢と新井が花束贈呈・・ハマスタは歓声に沸きました。
ベイスターズファンも大拍手でした。
史上37人目。プロ17年目、1911試合目で到達

080412h32.jpg 080412h33.jpg
新井の1000本安打に金本の2000本安打が同日に達成・・・
ということで 今日は阪神デーでしたね。
金本選手 新井選手 おめでとうございます

080412h34.jpg金本の適時打で寺原はノックアウト

今日の寺原は不調でしたね。
負け数が多いという昨年の課題は改善されてないみたいだね。


080412h35.jpg守備につく金本選手に再び大歓声

阪神ファンにとっては
今日は最高に いい日 だったことでしょう。


080412h27.jpg横浜ファンも今日は入りが良かったです。
阪神戦は大概7:3の割合で阪神ファンが多いんだけど、今日は阪神ファンが6割くらいでした。
村田の本塁打には盛り上がったのですが・・・拙攻は続くわけで・・この戦力じゃあどうにもならないと思いますけど・・。
でも周囲の雰囲気は金本の偉業達成が観れて良かった・・といった感じでした。

観衆29866人。今日は試合開始前に満員札止めになるほど盛況でした。
両チームの投手陣がイマイチで長い試合となりました。
阪神ファンは最後まで殆ど帰らず盛り上がってました。
石井琢朗選手の2千本安打(2006/5/11)も生で観ましたし、
今回は金本選手の2千本安打も生で観れて本当にラッキーでした。
・・・というわけで、横浜ファンの私としても大いに楽しむことができました。
080412h38.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

