Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「星野JAPAN 北京五輪出場決定!」

スポンサーサイト 


星野JAPAN 北京五輪出場決定! 

野球の北京五輪アジア最終予選で星野JAPANは
見事な3連勝で1枚しかない北京行きの切符を手に入れました。

やはり日の丸を背負うプレッシャーは凄まじいようで、
選手達の緊迫した表情と気迫が映像からも伝わってきました。
夢と感動を与えた選手・監督・コーチらに心から拍手を送りたい。
本当によくやりました。

感動の一方で残念だったのは 韓国のアンフェアなメンバー起用でした。
韓国は事前のメンバー票交換とは異なり、
投手をはじめ大部分の選手や打順を直前に変更したのです。
直前に変更というか、事前のメンバー票は最初からウソだったのです。
ウソのメンバーを提出したり、相手メンバーを確認してから変更できるならメンバー票交換の意味がありません。
星野監督が球審に抗議するも、殆ど門前払いという扱いでした。

ルールには明確に規定されていないという盲点をついた奇襲作戦らしいです。
嘘のメンバーを書いてはいけない・・とはルールに書かれていない
・・という理屈らしいです。

ルールに記載されていないのは、今まで慣習として紳士協定的に守られてきたからです。
国際試合では何が起こるかわからない・・とは言われてましたが、
まさか国家を代表してきたチームが紳士協定を破るとは予想できませんでした。

国際舞台でこんな卑劣な行為をやるなんて韓国の代表として恥ずかしくないのか?・・
と普通は思いますが、恥の文化が無いから平然とやってしまうのでしょう。
韓国内のマスコミも凄いですよね。
ルール上は問題ないことを強調し、文句を言う日本の方が悪いという論調です。
こういうことをやる時点で、韓国はオリンピックに出場する資格は無いと思います。

そんなアンフェアな行為にも動揺せず、
正々堂々と戦った日本代表を誇りに想います。

国際野球連盟は日本の主張を全面的に支持するそうで、
韓国に遺憾の意を伝えるとともに、
早急にルールに明記する方針だそうです。

最近は韓流ブームとかで友好ムードも増してきましたが、
根本は何も変わっていないようですね。
友好はけっこうですが、常に警戒することも必要でしょう。
五輪開催の中国も同様に、倫理とか道徳、常識、モラル、礼儀・・
そういった概念がない国柄ですから、五輪本番では各種競技で油断禁物です。
国際舞台では国家の品格も問われますよね。

  にほんブログ村 野球ブログへ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『p』
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/05(水) 19:07:04 | URL | スタローンさん #-[ 編集]
『47がんばるお(´・ω・`)』
76アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/
2007/12/06(木) 16:06:58 | URL | 359たかひろさん #JalddpaA[ 編集]
『』
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/08(土) 15:18:58 | URL | みんな の プロフィール
さん #-[ 編集]
『』
はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

AlleyCatさんのご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。
2008/01/22(火) 13:47:52 | URL | 原田さん #-[ 編集]
『失礼します。』
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/02/05(火) 18:42:47 | URL | アクセスゲートさん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

