Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ベイスターズ最終戦・・勝率5割達成できず!(10/9)」

スポンサーサイト 


ベイスターズ最終戦・・勝率5割達成できず!(10/9) 

10/9 横浜 3-4 ヤクルト(横浜スタジアム)
勝:松岡(4勝2敗)、 負:三橋(2勝4敗)、S:高津(0勝5敗13S)
本塁打:[ヤクルト] ユウイチ 3号2ラン  [横浜] 吉村 24号ソロ
バッテリー:[ヤクルト] 松岡、増渕、木田、シコースキー、高津 - 川本
    [横浜] 三橋、横山、那須野、川村、吉見、木塚 - 鶴岡


両チームとも順位は決定済みの消化試合ではありましたが、
大矢監督が目標にしていた勝率5割がかかっている試合でした。
また引退する古田兼任監督の本当の最終試合でもあります。
個人記録でも村田とガイエルの本塁打王争い・・
ヤクルトの青木とラミレスの首位打者争いがあります。
ということで、非常に重苦しい雰囲気のゲームになりました。

結局は横浜が今シーズンを象徴するようにあと一歩及ばず、
勝率5割は達成できませんでした。借金1で終了です。

71勝72敗1分 勝率.497 順位 4位
開幕前の予想からすればよく健闘したと思います。
この戦力では上出来だと思います。(私の予想は5位でした)
勝率5割なんて小さな目標はどーでもイイです。
大矢監督も苦労したと思いますが・・
来季の采配に期待したいと思います。
選手・監督・コーチ そしてファンみなさん お疲れ様でした。

さらに今日はヤクルトの古田兼任監督の最終戦でしたね。
9回に最後の「代打オレ!」も登場し見事に安打を放ちました。
球場全体から大喝采が起こりました。
古田監督お疲れ様でした。

今シーズンの私の生観戦成績は・・
21試合観戦で、9勝12敗でした。
まあ こんなものかな。
毎年30試合程度は観戦するんだけど、
今年は試合日程と自分の都合が合わず
なかなか思うように観戦できませんでした。
でも、それなりに楽しむことができました。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感・乱入(ベイスターズ、シーレックス観戦記)~2007後半戦総集編 2007/10/14 13:04:57 ◇ The South Tokyo Morning Blog
古木選手の放出はあるのか?種田選手を始め戦力外通告を受けた選手たちの去就はどうなのか?気になることはたくさんありますが、とりあえず今季を振り返ってみようかと思います。意外と高勝率でした。
