Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ベイスターズ自力3位の可能性?」

スポンサーサイト 


ベイスターズ自力3位の可能性? 

一週間前には首位に居た阪神がここにきて泥沼の8連敗です。
これは予想できませんでした。

その結果、阪神のCS進出マジックが消え、
横浜にも自力3位の可能性が出てきました。
もちろん可能性といっても数字上のことで、残り試合全勝が条件です。
阪神も残り(5試合で)2勝以上はするでしょうから、
横浜は残り11試合を10勝1敗以上で行かなければなりません。
まあ横浜の戦力を考えると有り得ない数字ですよね。
ハマスタで阪神を3タテにしたのは佐伯とか工藤といったベテランの活躍でした。
若手はチャンスは与えられるものの、なかなか結果がでません。
そもそも阪神が最後にコケたことによって可能性が出てきたのに
「自力」って表現が妙な感じです。

優勝マジックやらCSマジックやら・・
CSは盛り上がるかもしれませんが、
144試合も戦うペナントレースの価値が非常に薄れるのが良いことなのかな?
弱いチームにも日本シリーズ出場の可能性が出てくるのは
横浜のような弱いチームにはお得な制度ではありますけど・・。

この時期になって、この成績でも
数字上の可能性を残したまま試合ができるのですから、
単なる消化試合よりはファンも楽しめるんじゃないかな。
特に30日のヤクルト戦は久々のダブルヘッダーです。
「同一カードが2試合観れて しかも お値段据え置き」・・
なんだかテレビショッピングみたいにお得です。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

