Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  湘南シーレックス →  「楽天vs湘南(9/17)」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天vs湘南(9/17) 

070917h1.jpgハマスタで楽天vs湘南を観戦しました。
今日は14時から横浜vs広島の試合があり、終了後に入場無料として開催しました。山形の中止分ですから本来は楽天の主催ゲームです。よってハマスタなのに湘南が先攻です。でもユニフォームはホーム用でした。

9/17 東北楽天 5-4 湘南(横浜スタジアム)
勝:川井、 敗:吉川、S:牧野
本塁打:[楽天] - [湘南] 北川2ラン
投手:[楽天] 川井(6回)-愛敬(1回)-牧野(2回)
  [湘南] 吉川(4回1/3)-稲嶺(1回)-染田(2/3)-山北(1回)-那須野(1回)

070917h2.jpg先発の吉川が不調で交代した稲嶺も追加点を許してしまいました。スコアからすると、あと一歩の展開でしたが・・。7回3点を返して1点差とし、なお無死2・3塁で下園、武山が連続三振・・古木が敬遠気味の四球で呉本が凡打で絶好の同点機を逸しました。続く8回も先頭の西崎が2塁打で出塁するも、続く北川の送りバントがピッチャーフライになり2塁走者も飛び出して併殺に・・。なんだか消化不良な感じでした。
優勝争いの最終段階にきての3連敗は痛いですね。
それに、優勝争いをしているという覇気がどの選手からも感じられませんでした。

観衆は 4,229人でした。
ベイブルーシートとFA席の部分が開放されました。
1軍の試合の後で しかも無料ですから、普段の横須賀の10倍くらいの入りでした。
でもつまらん内容でしたから、回が進むに連れて帰る客も増え、最後は1000人くらいだったかな。
070917h3.jpg 070917h4.jpg

とにかくファームの試合はのんびりと静かに観戦できるのが好きです。
投球がミットの収まる音、バットに当る音などが鮮明に聞こえるので野球好きにはたまりません。
ただ今日も横須賀の応援団が来て、いつものようにラッパを吹いていたのが耳障りでしたけど・・。
日本も応援団なんか無くして、メジャーリーグのように個々の観客が内容によって一喜一憂し、全体が自然に盛り上がるような野球場になればいいなあと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。