Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜ベイスターズ完全終息」

スポンサーサイト 


横浜ベイスターズ完全終息 

横浜ベイスターズは今日も負けて
予想どおり阪神に3タテを食らいました。

3戦目は互角の戦いとなりましたが、やはり守備で明暗を分けました。
阪神は失点のピンチに好守で無得点に抑えたのに対し、
横浜は拙守を切っ掛けにサヨナラ負けとなりました。
また以前のように他球団ファンから
「大洋銀行」とか「横浜銀行」などと言われそうですね。

横浜はもう何の目標もないから、気力が失せるのはどうにもならないでしょう。
でも指揮官としては建て前で「最後まで諦めない・・」と言わなければならない。
建て前はどうでもイイから、来季に向けた準備に取り掛かってほしい。
今シーズンはせいぜい広島、ヤクルトに抜かれないようにすることぐらいかな。

今シーズンは開幕前から戦力不足は否めませんでしたから、
広島と最下位争いだと思ってました。
それがここまでよく健闘したと思います。
球団が補強等の最低限やるべきことをやらなかったわけですから、
CSに出場してはいけないのです。
もし幸運で出場できたら、勘違いして、また補強をしないでしょうから・・。

一部の単純なファンの間では監督批判も広がってますが、
この戦力でよくやっていると思います。
大矢監督は最低3年はやっていただきたいと思います。
1年目は現状を理解する年だと思っています。
どの監督も自分が就任すれば何とかなると思っていたでしょうから・・。
とにかく貧打線は観客動員にも影響しますから、
クリーンアップを任せられる外人野手の獲得を一番にやってもらいたい。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『』
俺も。この戦力で一時は1位、前半戦も貯金5と言う横浜は
すばらしいと思います。但し、大矢さん前と違って、全ての試合に全力投球のような・・・。これなら、選手がつぶれます。 上位3チーム以外で息抜きをいれるべきでは?変える選手がいないんだから、休ませてあげたい。
 金城、村田、吉村、佐伯、相川 投手も中1日プラス・・。

 大矢さんの決めていることなら、そうなるんじゃないっすかね?
2007/09/09(日) 22:33:41 | URL | つきさん #162nOX/s[ 編集]
『』
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007/09/10(月) 15:30:03 | URL | 月収300万円男さん #-[ 編集]
『』
>つきさん コメントありがとうございます。

選手は肉体的にも精神的にも疲れていると思います。
でも残り試合がたっぷりとあります。
ベテラン・中堅は順次休ませて若手の経験の場とするのもいいと思います。
大矢監督も表情から苦悩している様子が伺えます。
ファンも選手も監督もみんな辛いですね。
2007/09/11(火) 01:31:33 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

