Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 4-7 巨人・・・今日も長い試合! (9/2)」

 


横浜 4-7 巨人・・・今日も長い試合! (9/2) 

070902h1.jpgハマスタで横浜vs巨人を観戦しました。
今日は用事があったんですけど、意外と早く終わったので、午後2時頃ハマスタに立ち寄りました。まだ指定席に余裕がありましたので、タイアップ券で差額入場(B席1000円)しました。
今日は曇りでしたので、1塁側でも楽に観戦できました。

9/2 横浜 4-7 巨人横浜スタジアム
勝:上原(3勝1敗26S)、 負:クルーン(2勝1敗24S)、S:-
本塁打:[巨人] 高橋由 30号5回2ラン、矢野 7号7回ソロ 
    [横浜] 内川 5号6回2ラン

バッテリー:[巨人] 西村、吉武、久保、豊田、山口、上原 - 阿部
    [横浜] 土肥、加藤、横山、那須野、マットホワイト、木塚、ホセロ、クルーン - 鶴岡


070902h2.jpg横浜が2点を先制するも高橋由の2ランで同点・・6回に内川の2ランで再び4-2とリードするも直後に矢野の7号ソロと木村拓の適時打で同点。10回には登板したクルーンがまたも大乱調で一死1・2塁からホリンズの左前適時打で勝ち越し、矢野の2点三塁打で試合を決定付けた。
ヒーローインタビューはホリンズと矢野選手でした。矢野選手っていつもハツラツとしてて好感がもてますね。

横浜先発の土肥は背筋の違和感で1回を投げたところで降板し、苦しい台所事情に拍車をかけました。リリーフ陣にかなりの負担がかかってますので、リードしても逃げ切れず、接戦を落してしまうのも仕方ないところでしょう。今日はクリーンアップが全員タコでしたし・・。
でもまあこの中日・巨人の6連戦で3勝2敗(中止1)は上出来でしょう。
ファンの欲目で見ても全敗を覚悟しましたから・・。
観衆 24,626人・・・今日で観客動員100万人突破だそうです。
夏休み最後の試合とあって双方とも客入りは上々でした。
でも一昔前は巨人戦は満員札止めが当たり前だったんですけどね。
夏休みの日曜日だというのに当日券が余っているのですから・・。
070902h3.jpg 070902h4.jpg

試合時間長すぎ・・・
070902h6.jpg今日は4時間半を越える試合でした。大して点も入ってないし、中断もないのに9回を終えた時点で4時間を越えてます。デーゲームなのに、完全にナイターになってました。最近は4時間を越えるのが当たり前みたいになってますね。
試合開始2時間後に発売される割引チケット(8時だヨ!チケット)で入ると、だいたい7回のラッキーゼブンの攻撃が始まっているのが普通です。なのに最近は5回のダンスコンテストもまだ終わってない状態です。
投手のテンポが悪いからダラダラ試合になるのでしょう。
ナイターだと終電の時間や翌日の生活で、最後まで観れない客が多くいます。
選手はこれが仕事だから何時間でもイイでしょうけど、
客は翌日に仕事や学校があるんですから・・。
観客があってのプロ野球ですから、
スピーディな試合になるようにルールや意識の改革が必要でしょう。

070902h7.jpg勝てる・・と思った試合を落したので来場した横浜ファンはガッカリでした。
せめて5時くらいに終われば中華街に出向く客も多かったでしょうに・・。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

