Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 6-5 中日・・逆転勝利で連敗ストップ (8/30) 」

 


横浜 6-5 中日・・逆転勝利で連敗ストップ (8/30)  

070830h1.jpgハマスタで横浜vs中日を観戦。
巨人と首位争いをしている中日とAクラス(CS進出)争いから脱落した横浜の対戦です。午前中は雨が降ってたこともあって、客入りはイマイチでした。でも曇りで風もあって暑くなかったのが観戦には良かったです。
勝ちは期待してませんので、招待券が余ってるから、帰りに散歩がてらに観戦しただけです。1塁側まで行くのはダルイので駅に近い3塁側で観戦しました。

8/30 横浜 6-5 中日横浜スタジアム
勝:加藤(5勝4敗)、 負:川上(10勝8敗)、S:クルーン(2勝0敗23S)
本塁打:[中日] - [横浜] 村田 22号6回2ラン
バッテリー:[中日] 川上、平井 - 谷繁
    [横浜] 三浦、木塚、那須野、加藤、クルーン - 相川


070830h2.jpg中日が先制し、中盤まで2点リードしていたが、6回裏に村田が同点2ランを放つ。その後1点を失うも8回、二死1・2塁から内川の左翼線二塁打で同点。さらに相川の右翼線二塁打、種田の適時打でこの回4点を奪った。横浜は3点リードで9回クルーンが登板・・・しかし今日のクルーンは安打、四球、暴投・・と大乱調。中日は森野の2点適時打で1点差まで反撃したが、あと一歩及ばなかった。横浜は連敗を4で止めました。
ヒーローインタビューは内川と相川でした。

先発が三浦と川上だったので、今日も負けか・・・
と思ったのですが、予想に反して互角の戦いでした。
内容的には中日が一気に攻め切れなかった・・という感じでした。
仁志、石井琢、佐伯といったベテラン組は疲れている感じで今日も精彩がありませんでした。
今日は中堅どころが活躍しましたね。
逆転負けはよくありますけど、逆転勝利は久しぶりですね。
ただ相変わらず投手陣がピリッとしないので試合時間が長いです。
投手に限らず、全体的にタイムも多いし、試合中の投球練習も打者の素振りもいらないでしょう。
今日も4時間超でした。最近は試合時間が長すぎます。
せめて午後9時半までに終わらせてほしいなぁ。
9時半を過ぎると電車の都合で帰らざるを得ない人が多くなります。
午後10時を過ぎると場外の第二ヒーローインタビューが中止になりますし・・。
070830h3.jpg 070830h4.jpg
YYパークでは選手グッズの中越沖地震チャリティオークションをやってました。
070830h5.jpg 070830h6.jpg

070830h12.jpg崎陽軒のシウマイ弁当
今日来場した目的はハマスタで夕飯を食べることです。
いつも関内駅で買ってます。740円ですが、球場内で買うと840円です。包装紙がハマスタバージョンになるだけで、中身は同じです。横浜名物だけあって美味しいです。

まさか川上をKOして勝つとは思いませんでした。
070830h7.jpg 070830h8.jpg

070830h9.jpg久々のスタンドへの帽子投げ

ヒーローインタビューは3塁側からは直接は見えないので、カラービジョンで見ることになります。
ライトスタンドへのサインボール投げも久しぶりです。
070830h10.jpg 070830h11.jpg

070830h13.jpg私の生観戦では一月半ぶりの勝利でした。
風が爽やかだったので、帰りの混雑が収まるまで外周を散歩しました。
ライトスタンド下で、売店で買ったおつまみ(ベイスターズジャーキー)が賞味期限切れだった・・と客と職員が揉めていたのが可笑しかった。まあスタジアムの経営は3セクだから商品管理なんかいい加減だからね。食べる前に確認したほうがよさそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

