Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ヤクルト 4-3 横浜・・・連夜のサヨナラ負け(8/25)」

 


ヤクルト 4-3 横浜・・・連夜のサヨナラ負け(8/25) 

070825h1.jpg神宮球場で[東京ヤクルトvs横浜]を観戦しました。
神宮は今シーズン初の観戦でした。
昨日かなり痛いサヨナラ負けをしましたが、今シーズンは崖っぷちで踏みとどまることが多かったので、今日は何となく勝つのではないかと思ってましたが・・。

8/25 ヤクルト 4×-3 横浜(神宮球場)
勝:花田(2勝1敗2S)、 負:那須野(4勝5敗1S)、S:-
本塁打:[横浜] 佐伯 12号4回ソロ  [ヤクルト] -
バッテリー:[横浜] 工藤、加藤、那須野 - 鶴岡
    [ヤクルト] 松井、シコースキー、吉川、伊藤、花田 - 福川、川本


070825h2.jpg横浜が前半に3点リードするも、その後は打線が沈黙・・。先発工藤が7回1失点の好投で降板したが、リリーフ陣が8回に致命的な拙守で同点とされ、3番手那須野が9回1死満塁から田中浩にサヨナラ打を浴びました。
横浜は2試合連続のサヨナラ負けで、借金1となりました。3位阪神と4ゲーム差に開き、CS出場は非常に苦しくなりました。

守りに入った大事な場面で守備のミス連発では勝てませんよね。
守備ではここ数試合、吉村と鶴岡のポロポロが目立ちますけど、
慣れてませんからこんなものだと思う。
昨日のホセロも今日の那須野もそれなりによく頑張ったと思う。
コマ不足だから仕方ない面もあるが、
延長12回を念頭に置いた采配が失敗した感じです。
9回に先頭が出塁した時点で今日もサヨナラ負けだと思いました。
サヨナラの瞬間は腹も立ちませんでしたし、妙に納得した想いでした。
もう8月下旬ですから、ここで脱落といったところでしょうかね。
今日は帰省から戻る途中にナイター観戦でした。
信濃町駅から歩いて16時頃神宮球場に到着したら、国立競技場方面へ長蛇の列でした。
神宮の横浜戦でここまで長い列は始めての経験でした。
まあ阪神なら千駄ケ谷駅付近まで到達しますけど、横浜ファンが並ぶという感覚はありませんでした。今まではせいぜい50m程度の列でしたから・・。
070825h8.jpg 070825h9.jpg

070825h7.jpg神宮へ来るとかならず食べる
「オロチョンラーメン(700円)」・・
特に美味しいとも思いませんけど、辛い麺が好きですから。
でもこの暑さに食べると、身体の中も熱くなり、ウーロン茶飲みまくりでした。

神宮の外野は広くて傾斜が緩やかで、最上段の通路も非常に広いので、
時々散歩しながらのんびり観戦できるのところが好きなのです。
でも今日はこんなに入るとは思いませんでした。
ヤクルト、横浜共に成績がイマイチなのに、外野は9割の入りでした。
070825h4.jpg 070825h5.jpg

070825h6.jpgサヨナラの瞬間・・ため息をつきながら席を立つ横浜ファンとカラフルな傘が乱舞するライトスタンドが対照的でした。
今日も4時間超の試合でした。
最後まで観戦された皆さんお疲れさまでした。

ところで、“東横シリーズ”とか言ってますけど、東横線ってダイヤが変わったのか?
平日は知らないけど、今日は午後10時を過ぎると各駅停車しかないじゃん・・。
横浜と渋谷は20分ちょっとで行けるから、非常に近いという印象だったのに・・
各駅だと横浜まで40分かかりました。各駅停車で帰るのは辛いなあ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感(スワローズvsベイスターズ:8月25日) 2007/08/26 10:11:23 ◇ The South Tokyo Morning Blog
8月25日のスワローズvsベイスターズ追加点を取れないとこんな結果になるという典型的な負け試合でした。ベイスターズには任せて安心といえる中継ぎ投手が他チームと比べて少ないですからね。中盤以降の拙攻が悔やまれます。ベイスターズ先発の工藤選手はヒ....
