Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ベイスターズ 長州シリーズは連敗!」

スポンサーサイト 


ベイスターズ 長州シリーズは連敗! 

今年の横浜-ヤクルト戦は『東横シリーズ』と銘打ってますが、
今回は山口県遠征なので『長州シリーズ』というらしい。

結果は・・・
14日の西京スタジアムは 3-10(負:寺原)
15日の下関球場は 1-15(負:三浦)
ということでいずれも横浜の惨敗でした。

寺原と三浦で下位球団に連敗したのは痛いですね。
寺原は8勝9敗、三浦は9勝10敗と黒星が上回ってます。
先発の柱は負け数が勝ち星の半分以下じゃないといけませんよね。
これからでも名誉挽回してもらいたい。

ここまで何とか善戦していたベイスターズも負けがこんできましたね。
3位との差が徐々に開いてきました。 力尽きた感じかな?
やはり8月は実力の差が顕著になる時期ですからね。
予想どおりG・D・Tの3強の争いになってきた感じです。
阪神が上昇してくるとプロ野球ファンとしては面白くなります。

まだまだシーズンは続きますから、選手は前を見て進むしかありまん。
チームが不調になると、ファンも監督批判やら選手に対する不満の声が大きくなってきますよね。
でもファンがグダグダ言ってもしょうがない
どの監督もそれぞれ采配に妙な癖があるのは当たり前です。
苦悩している選手や監督の姿を見るのもプロ野球観戦の興味深いところですから・・。

ところで長州シリーズですが・・・
下関は年に一回しか来ないし、西京はプロ野球初試合だというのに
盛り上がってなかったですね。

長いシーズンでは大敗・捨て試合は何度かありますけど、
地方遠征で2試合続けてやってしまいました。
これじゃあファンの開拓にはなりません。

結果的に試合内容で盛り上がらないのは仕方ないとして
客入りも悪いですね。
西京なんてガラガラでしたよね。
下関はベイスターズ発祥の地ということを強調してますが
そんなこと想っている人は少ないんじゃないかな。
発祥の地と言っても大洋漁業の関係ですから、今のベイスターズとは関係ないからね。
TV実況では「ここは発祥の地ですからよく客が入りますよね~」
とか言ってましたけど、全然入ってなかったですよね。
対戦相手が不人気チームということもあるのでしょうけど・・。
営業的にも見直さないといけないと思います。
伝統として下関開催は(1試合)残すとしても
もう一試合は九州に移動したほうが良いと思います。
村田・吉村・内川といった九州出身の人気選手がいるわけですから。

あと、下関名物といえばフグ(地元では福という意味合いでフクというらしい)
選手たちはフクを堪能しましたかね。
フクで心身ともに栄養をつけて次の試合に挑んでくださいね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

