Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 vs 巨人 &花火大会 (8/1)」

 


横浜 vs 巨人 &花火大会 (8/1) 

070801h1.jpgハマスタで横浜vs巨人を観戦しました。
横浜は後半戦を2カード連続で負け越しました。8月はレギュラーシーズンで最も重要な時期となります。現在は4強2弱とも言われてますが、阪神が追い上げてきましたので、3位以内に残れるか・・。
それより今日は神奈川新聞花火大会です。我が家も花火目的で観戦にやってきました。

8/1 横浜 2-5 巨人横浜スタジアム
勝:木佐貫(9勝5敗)、 負:寺原(7勝8敗)、S:上原(0勝1敗16S)
本塁打:[巨人] 二岡 13号1回2ラン、小笠原 24号1回ソロ
    [横浜] 金城 9号1回ソロ

バッテリー:[巨人] 木佐貫、豊田、上原 - 阿部
    [横浜] 寺原、加藤、吉見、秦 - 鶴岡

070801h2.jpg巨人が1回に二岡、小笠原の連続本塁打で3点を先制。6回にも阿部の犠飛と清水の適時二塁打で2点を追加した。 巨人は、この日敗れた中日を抜いて再び首位に。
寺原は前回の巨人戦と同様に初回2本塁打を浴び、6回5失点で降板。
木佐貫が7回6安打1失点の粘投で9勝目を挙げた。

花火が打ち上がるとベイスターズ打線が爆発するといわれてますが、今日は逆に相手が爆発しました。安打数は横浜の方が多いですけど、拙攻は相変わらずですから・・。
試合の盛り上がりと花火に対するどよめきで、選手もファンも落ち着かない感じでした。
場内は巨人ファンばかり盛り上がって周囲はオレンジのタオルがクルクル回ってました。
自分は試合は諦めて、殆ど花火ばかり見てました。
070801h4.jpg 070801h5.jpg

始球式は女子バレーワールドグランプリの宣伝を兼ねて、
サポーターの松田聖子さんと藤井隆さん。
070801h3.jpg

070801h6.jpg横浜先発の寺原は初回から炎上!
負け星が上回ってしまいました。
春先は良かったのですが、最近はサッパリですね。
8月に踏ん張ってもらわないと困りますね。

3塁側とレフトスタンドは盛り上がってました。
070801h7.jpg 070801h8.jpg

070801h9.jpg結局巨人が快勝。
昨日は勝ったので、1勝1敗です。
明日に期待しましょうかね。
3カード連続負け越し・・
なんてことにならないように。

070801h10.jpg不甲斐無い試合になるとスタンドでは小競合いも始まります。今日はクソガキどもが試合終了直後からエバラ下あたりで暴れまくってました。木佐貫のヒーローインタビュー中は、この小競合いを見る方が面白かった。
でもシミズの対応も鈍いよね。二人を引き離して裏で話し合いをつければよいものを。いつまでもスタンドで掴み合いはみっともないよ。この後警察が7人ほど来たけど、警察の対応はもっと鈍いようでした。こんなの摘み出して今後の入場禁止にすればイイんだけどね。

まあ今日は花火を見に来たわけだから、
試合のほうは1回表でどーでもイイって感じでした。
みかん氷も堪能しましたし、花火見物はそれなりに楽しめました。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

