Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「濱のおじさん 全球団から勝利!(7/24)」

スポンサーサイト 


濱のおじさん 全球団から勝利!(7/24) 

7/24 巨人4-8 横浜(東京ドーム)
勝:工藤(3勝5敗)、負:金刃(7勝5敗)、S:-

“濱のおじさん”こと横浜ベイスターズの工藤公康投手が古巣巨人から勝利し、
現存する12球団から勝利しました。史上6人目の快挙です。
また、工藤は消滅した近鉄からも勝利しており、13球団は史上初らしい。
確かTVの実況では史上2人目と紹介していたが、Webニュースでは史上初になっています。
どっちが本当かよく分かりませんけど、なかなかできる記録ではありません。

工藤投手は巨人から横浜に移籍して、
今シーズン残る巨人から勝利すれば記録達成でした。
しかし、今シーズンは開幕からなかなか勝てませんでした。
この日は横浜が先制し、その後も村田の満塁弾、金城の3ランなど
打線の援護もあり、念願の記録達成となりました。

本日はオールスター後の後半戦開幕日です。
ベイスターズは後半戦も好スタートとなりました。
2位の巨人に0.5ゲーム差、首位中日にも1.5ゲーム差に迫りました。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

