Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「オールスター 2007雑感」

スポンサーサイト 


オールスター 2007雑感 

2007プロ野球オールスターゲームが終了しました。

●第1戦=セ 4-0 パ(東京ドーム)は投手戦といえば聞こえは良いが、
打撃陣が実力を披露できず物足りない感じでした。
セリーグ投手の一人1イニングは勝利には有効かもしれないが、
オールスターゲームでエース級投手のピッチングを披露する意味では
これも物足りない感じがする。
1イニングではファンが期待する対戦はなかなか実現しません。
この落合監督の采配は賛否両論あるでしょう。

●第2戦=パ 5-11 セ(フルキャスト宮城)は52年ぶりのデーゲームでした。
デーゲームではTVで観れる人は限られます。
仕方なく録画して帰宅後に見ました。
試合は8回表途中で降雨コールドゲームとなりました。
それで9回に登板予定だったファン投票選出の福盛は出番なし。
組織票で宮城を盛り上げようとした作戦にも水を差された感じです。
でも山崎選手のHRで楽天ファンも満足したかな。

それより両日ともTV中継が酷い!
試合中はゲストの会話や選手のインタビューばかりで、
肝心の試合をまともに映しませんでした。
出場しているのに殆ど映っていない選手もおりました。
感想や思い出話は何時でもできます。
対戦している投手と打者について実況・解説すべきでしょう。

通算成績は全セの67勝73敗8分けですが、ここのところ全セが6連勝です。
かつては人気のセ、実力のパ・・とか言われてましたが、
自由枠やFA制度で実力もセリーグに集中している感じです。

「2007ガリバーオールスターゲーム公式サイト」
今年のオールスターゲームは正直いってつまらなかった
組織票で選出された選手は論外としても、
選出される選手も小粒になりましたね。
選手の力が平均化しているからなのでしょうけど、
何か一つズバ抜けた大物選手がいないのは寂しいです。

ベンチの様子も和やかで、それはそれでイイんですけど・・
昔は一癖も二癖もある大物ばかりで、若手選手が選出されると、
隅っこで小さくなっていなければならない雰囲気でした。
今は若くして大金を手に入れているので、がむしゃらさも感じられないし、
ファンにアピールし、賞金・賞品を手に入れたいという貪欲さも見当たらない。

あと、オールスターの見ものであったホームラン競争はなかったのか?
ガリバーオールスターのサイトにも情報が載ってませんでしたし・・。
最近はホームラン競争で結果を出せるホームランバッターもいませんからね。
10スィングで1本とか0本とか情けないケースが続出してましたからね。

横浜ベイスターズの選手(仁志・相川・木塚・クルーン)は
目立ちませんでしたが、無難な活躍をしたといえるでしょう。
来年は京セラドーム大阪と横浜スタジアムで開催されます。

  にほんブログ村 野球ブログへ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『後半戦も期待してま~す!』
後半戦も期待してま~す! まずはジャイアンツ戦 …
大事な大事な試合ですので 気合い入れて頑張ってください。

24~26日:巨人戦(東京D)、 27~29日:阪神戦(甲子園)
31~2日:巨人戦(長野&横浜)、3~5日:中日戦(横浜)

上記12試合:上位 & 3位争いチームなので、絶対勝ち越しを、
願わくば8勝以上の勝利を期待してま~す。 応援してま~す!

*** そうなれば、必然的にリーグ優勝につながるぞ~~~ ***
2007/07/22(日) 19:56:49 | URL | 吉田 龍雄さん #-[ 編集]
『後半戦は・・』
いきなり重要なカードが連続しますね。
これで8勝以上すれば、このままAクラスで逃げ切れる可能性が出てきますね。
でも阪神がこのままなのかどうか不気味です。
8月は選手の疲労も激しいですから、引き続き応援したいと思います。
2007/07/23(月) 00:09:59 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

