Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 3-0 広島 ・・・前半戦終了で貯金5 (7/18)」

 


横浜 3-0 広島 ・・・前半戦終了で貯金5 (7/18) 

070718h1.jpgハマスタで横浜vs広島を観戦しました。この9連戦で雨が降らなかったのが今日だけで、14・15日のチケット払い戻しを兼ねて来ました。今日は新聞社招待券を利用しました。
今日はオールスター前の前半戦最後のゲームです。昨日は広島に0-11の惨敗でした。でも打線爆発の翌日の打線は沈黙するというのがプロ野球の常ですから、今日は勝てる予感がしました。先発予想は工藤でしたが、三浦大輔でした。

7/18 横浜 3-0 広島横浜スタジアム
勝:三浦(8勝7敗)、 負:青木高(1勝9敗)、S:クルーン(2勝0敗18S)
本塁打:[広島] - [横浜] -
バッテリー:[広島] 青木高、広池、横山 - 石原
  [横浜] 三浦、クルーン - 相川

070718h2.jpg広島の拙攻と横浜の貧打・・という様相で両チームともなかなか得点できない展開でした。横浜は0-0で迎えた8回、二死1・3塁から村田の2塁打で待望の先制、続く佐伯もレフトに2塁打で、この回3点を奪い試合を決定づけました。三浦は2度の満塁などピンチもあったが、粘りのピッチングで8回を投げ、無失点で8勝目。
ヒーローインタビューは三浦投手と村田選手でした。

村田は久しぶりに4番の仕事をしましたね。
不調だった三浦もここにきて 31イニング無失点と上向きです。
とにかく、大矢監督の目標であった前半戦での貯金5を達成しました。
順位も首位に2.5差の単独3位です。
前半戦は1勝を挟んで8連敗と6連敗・・・1勝14敗なんて時期もありました。
大矢監督もファンの多くも ここまで回復するとは思ってなかったんじゃないかな。
阪神とヤクルトの不振に助けられている面もあると思うが、
この貧弱な戦力で個人成績もサッパリなのに3位にいるのは不思議です。
観衆は1万2千人ほどでした。曇天の平日だとこんなものでしょう。
満席は内野自由席のみで、その殆どが新聞社招待券と友の会のようです。
それにしても、ホーム9連戦のうち8日が雨天でした。降らなかったのは今日だけでした。
自然相手だから仕方ないとはいえ、営業的にも厳しいですね。
それより、横浜は今シーズン終盤の日程消化が困難な状況になっています。
ダブルヘッダーとか消化試合取り止め・・なんてことも言われています。
070718h3.jpg 070718h4.jpg

070718h5.jpg 070718h6.jpg

第二ヒーローインタビューは佐伯とクルーン・・・
佐伯とケチャップさんは漫才コンビみたいに面白かったです。
クルーンは二人の息子さんと一緒に登場しました。
試合前にもよく親子でキャッチボールしてますよね。
横浜での良い想い出になるとイイですね。
070718h7.jpg 070718h8.jpg

後半戦もガンバレ!ベイスターズ

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感&乱入・2007年前半戦総集編 2007/07/21 10:06:41 ◇ The South Tokyo Morning Blog
大矢監督を迎え生まれ変わったベイスターズ。ここまで3位と大健闘しています。連敗中は先発情報漏えい疑惑(●)も飛び出したりしてヒヤヒヤしましたけれどね。オールスター戦開催にともなうお休みを利用して、前半観戦した試合を軽く振り返ってみようと思いま....
