Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「横浜・・花火大会も野球も中止!」

 


横浜・・花火大会も野球も中止! 

横浜開港記念 みなと祭

「第52回 国際花火大会」は中止となりました。

順延もありません。


7月15日に予定されていた横浜の花火大会は台風の接近で中止です。
雨天の場合は翌16日に順延の予定でしたが、
これも台風の影響が残るという予想で中止が決定したようです。
中止になったのは52回目にして初めてのことです。
自然が相手ですから仕方ないですけど、残念です。
一般客は「残念のひと言」で済みますけど・・
観光船とかホテルとかレストランとか・・予約分はどうするのか大慌てでしょうね。

次回の横浜港内の花火大会は8月1日の神奈川新聞花火大会です。
★横浜の花火情報(横浜市のサイト)


本日 横浜スタジアムで予定されていたプロ野球(横浜vsヤクルト)も中止です。
明日も中止は確実です。
只今、横浜ベイスターズはホーム9連戦の最中ですが・・・
天気が殆ど雨ですから、
佐伯選手もヒーローインタビューで言っていたように
連日の雨で客入りがイマイチだから営業的に厳しいですね。
「ご近所誘い合わせて来てください」 と言われても・・
行きたいのだが子ども連れで雨中の観戦は無理。

14日と15日は観戦予定で前売り券を買ってました。
明日は3塁側から花火を見ながらナイター観戦しようと思っていたのに・・。
なんだか今年は前売りチケットを買うとほとんど雨天中止です。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
15日・・・結局台風は横浜には殆ど影響がなかった。
昼過ぎには青空も見えたし、風も微風だった。
最接近の午後3時頃も何事もなかった。
予報からして、客足を考慮しての15日中止は仕方ないが、
16日の順延日まで早々に中止決定したのは大失態でしたね。
横浜の民間企業にとっては大変な経済損失になります。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

