Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  野球 →  「高校野球・神奈川大会開幕 (7/8)」

 


高校野球・神奈川大会開幕 (7/8) 

070708h1.jpg横浜スタジアムで第89回全国高校野球選手権神奈川大会が開幕しました。
神奈川大会は全国一の激戦区で、今回も194チーム(196校)が参加します。保土ヶ谷球場をメイン会場に県内11の野球場で甲子園を目指して193試合の熱戦が繰り広げられます。
決勝は7月29日横浜スタジアムで行われる予定です。

これだけの参加数ですと、横浜スタジアムの端から端までビッシリです。
選手入場だけで約40分かかりました。
この中から1校しか甲子園に行けません。
甲子園に行くには8連勝、シード校でも7連勝しなければなりません。
神奈川大会は強豪校がひしめき合ってますので、
高校野球ファンの間では甲子園の本戦よりもレベルが高いと評判です。
070708h2.jpg 070708h4.jpg

↓高校野球情報
★神奈川県高等学校野球連盟
★神奈川高校野球ステーション
★日本高等学校野球連盟
★asahi.com 高校野球
■神奈川大会入場料(※各球場共通 ※準決勝・決勝戦を除く)
 一般:500円、中高生:200円、小学生以下無料
選手宣誓は元石川高校主将の三輪健介君です。
070708h8.jpg

今年はプロ野球の裏金問題から派生して特待生問題などが噴出し、まだ解決はされてませんが、何事も無かったように無事開幕しました。
多かれ少なかれ私学を中心に殆どの学校に問題があり、連盟は今まで黙認し、大手マスコミはダンマリ・・という異様な状況ですから、厳しい対応もできない・・というもどかしい感じですけどね。
大会挨拶で神奈川連盟会長もこの問題に触れてました。

070708h6.jpg 070708h7.jpg

~開幕戦~
070708h11.jpg開幕戦は県立校同士の対戦・・
元石川vs神田
神田は昨年10年ぶりの1勝ということで、TVドキュメンタリーで放映されましたので、巷でちょっと有名になったかな。

070708h12.jpg始球式のボールは上空の朝日新聞社ヘリから投下します。
目印のマウンドからは大きく外れましたが、なんとかバックネットをかすめてグランド上に落下しました。
バックネット上部に引っ掛かったらどうすののでしょうかね?

070708h13.jpg始球式は昨年のドーハアジア大会・空手道 女子個人形の金メダリストで神奈川県庁職員の諸岡奈央さんです。

070708h14.jpg開会式直後ですので、最初は休憩も兼ねて観戦する野球部が多かったですが、
序盤で得点もあまり入らず、無名校ということもあり、午後4時くらいで帰る観客が多かったです。
結果は5-0で神田が初戦突破

  にほんブログ村 野球ブログへ

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

