Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「プロ野球 オールスター2007 出場メンバー発表!」

スポンサーサイト 


プロ野球 オールスター2007 出場メンバー発表! 

プロ野球オールスターのファン投票最終結果が発表され、
本日は監督推薦分も発表されました。
出場選手の詳細は「2007ガリバーオールスターゲーム公式サイト」で確認してください。

ベイスターズからはファン投票で選ばれたのが2塁手の仁志選手だけ・・
まあ妥当なことだと思う。
監督推薦では木塚投手、クルーン投手、相川捕手の3名が選ばれました。
みなさん活躍できることを願っています。

ところで、パリーグのファン投票では12人中8人が楽天の選手でした。
今回は地元宮城で開催されるので、盛り上げたい気持ちは解りますが・・。
人気の無いチームで成績も良くないのに大量得票で選出されてますよね。
選出されなかったポジションでも殆どが2位で50万票前後入ってます。
まさにオールスターダストです。
妥当なのは、全国区の人気のマー君(田中投手)と好成績のDH・山崎選手の2人だけでしょう。

今までも多かれ少なかれ組織票らしきものはありましたけど、
今回ほど露骨なのは初めてです。
楽天グループが(投票に)協力したことも認めているようですし・・。
ハガキ投票では関連する宗教団体の応援があったかもしれません。
制度上、一人で無制限に投票できる仕組みですからね。
ネット投票でも登録して1日の投票回数を制限しても、一人が何人にも成りすますことは簡単です。
ましてやIT企業ですから、そんなのお手のものでしょう。

プロ野球ファンにも失礼だし、
なにより出る資格が無いと感じているのは選手自身ですからね。
実際に辞退をほのめかした選手も数人いたようです。
でも怪我・病気以外で辞退すればペナルティーを課せられますから出るしかありません。

とにかく、プロ野球ファンとして投票してもらいたいです。
自分は横浜の選手で投票したのは仁志選手だけですし、楽天では山崎選手だけです。
今年は冠が「ガリバー」になったんだね。
サンヨーとかは業績悪いから無理だよね。
中古車業界って景気がイイのかな?

まさかMVPの贈答品が中古車ってことはないよね。
選手みんな高級車持ってるし、好みもあるから車はいらないよね。
昔はブタ一匹とかもあったらしいです。
一番欲しいのは やはり現金ですよね。
でも冠企業としては現金の他に自社製品の宣伝が第一ですからね。

  にほんブログ村 野球ブログへ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

