Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 1-5 阪神 (7/1)」

スポンサーサイト 


横浜 1-5 阪神 (7/1) 

070701h1.jpg昨日に続いてハマスタで横浜vs阪神を観戦しました。
デーゲームで日差しがきついので、3塁側で観戦したかったのですが、阪神ファンで大混雑でしたので、仕方なく1塁側での観戦となりました。
顔と腕が日焼けで ゆでダコ状態になりました。

7/1 横浜 1-5 阪神横浜スタジアム
勝:上園(2勝0敗)、 負:寺原(6勝5敗)、S:-
本塁打:[阪神] 坂 1号3回ソロ、金本 17号6回ソロ
  [横浜] 吉村 9号4回ソロ

バッテリー:[阪神] 上園、久保田、ウィリアムス、藤川 - 野口
  [横浜] 寺原、三橋、山北 - 相川


070701h2.jpg阪神が先制、中押し、ダメ押し・・と効果的な得点で横浜に連勝。3回に坂のプロ初本塁打で先制。吉村の本塁打で同点となった直後の5回、鳥谷の適時打などで2点を勝ち越し、その後も金本の2試合連続本塁打などで加点し快勝。
5回1失点の上園が2勝目。JFKもそれぞれ役割りを果たしました。寺原は立ち上がりは好調だったものの、大事なところで踏ん張りきれなかったようです。
ヒーローインタビューはプロ初ヒットが本塁打となった坂選手でした。

横浜は予想通りの連敗となりました。
先発が寺原と上園でしたから、イケルかな?とも思ったのですがダメでした。
今日の阪神はファームか?と思うようなメンバーが多く出てましたが、みんなそれぞれ活躍しました。
桜井広大のバースディ安打も良かったです。
横浜はベテラン中心の打線に戻しましたが、またも機能しませんでした。
とにかく淡白・・ただ漫然と打っているという感じでした。
相手が上園ならこちらは下園を出してほしかったなぁ。
それと注目の吉村と上園の同級生対決(東福岡高校)は・・
今日は本塁打を放った吉村の勝ち・・今後の対決が楽しみです。

1-5という点差以上に内容的には今日も惨敗でした。
横浜は好不調の波が激しいですから、また連敗街道に突入した感じです。
この2連戦で三浦と寺原で落しちゃイカンでしょ。
しかも相手はおじさん下やんと新人の上園ですからねぇ。
まあ この弱さ、情けなさが大洋時代からの魅力でもあるんですけどね。
070701h5.jpg試合前に石井タクロー2000試合出場の表彰式がありました。
その前のスピードガンコンテストにはクルーンの二人のお子様が出場し、捕手をクルーン選手が務めました。

070701h4.jpg常にシラケムードだった横浜側応援席・・
熱いのは日差しだけでした。

ビール、ジューズ、カキ氷がよく売れてました。
不甲斐無い試合に、途中であきれて帰る客が多くいました。

070701h3.jpg終始盛り上がっていた阪神応援席
「勝ちてぇがやっ!!」っていうプラカードがなかなかいい感じでした。
球場全体では約7割が阪神ファンでした。1塁側内野自由席とライトスタンド(センター寄り)にも阪神ファンかけっこう入ってました。
赤星マークもなかなか綺麗でした。
070701h6.jpg 070701h7.jpg

070701h8.jpg横浜側で一番頑張ってくれていたのがホッシーとブーブたちでした。
この時期の着ぐるみは見るだけで熱そうです。
特にブーブは黒いから熱を吸収しますよね。
他に見所はディアーナのダンスくらいですかね。

070701h9.jpg今日も阪神が快勝し、レギュラーシーズン再スタートは連勝となりました。
横浜が目を覚ましてあげた感じです。
横浜って自分とこの選手育てるのは下手ですけど、相手チームの選手を育てるのは得意ですね。

一応まだ単独3位ですから、適度にガンバレ!ベイスターズ
それにしても日焼けがヒリヒリと痛い
今日のベイスターズファンは日焼け損ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『気前良いね~』
宵越しの金は持たない(貯金が出来ると直ぐに叩いてしまう)ベイスターズ、気前が良いね~

それも、敵のルーキー&NEWヒーローの
引き立て役を幾度も何度もすれば済むのだ~

全く、気の良い&お人好しのチームなのだ~
中日の様にずる賢いチームにならない限り、
上位チームにはなれない ------
2007/07/02(月) 17:50:44 | URL | 吉田 龍雄さん #pnt3LmjE[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

