Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 5-1 オリックス・・・三浦完投 (6/23)」

 


横浜 5-1 オリックス・・・三浦完投 (6/23) 

070623h1.jpgハマスタで
横浜ベイスターズ vs オリックス バファローズを観戦しました。
快晴のデーゲームで1塁側の日差しは地獄の暑さです。子連れ観戦には過酷ですから、本日は3塁側で観戦・・3塁上段なら試合開始時には日陰になります。

6/23 横浜 5-1 オリックス (横浜スタジアム)
勝:三浦(5勝6敗)、 負:平野佳(4勝6敗)、S:-
本塁打:[オリックス] 後藤 4号9回ソロ
  [横浜] 仁志 6号1回ソロ、村田 11号3回2ラン・12号8回ソロ

バッテリー:[オリックス] 平野佳、菊地原、岸田 - 日高
  [横浜] 三浦 - 相川


070623h2.jpg横浜が三浦の好投で3連勝。
1回に仁志の先頭打者本塁打で先制。3回には佐伯の適時三塁打と村田の2ランで加点した。
三浦は序盤に四球が多かったが 丁寧な投球で 後半はリズムも良く、9回後藤のソロで完封は逃したものの完投勝ちで5勝目。
オリックスは先発の平野佳が4回4失点で降板。打線も沈黙した。

本塁打が非常に少ないチームですが、前回の試合に続いて今日も3発飛び出しました。
村田の調子が少しは上がってきたのかな?
もう夏ですから、そろそろエンジン掛けてもらわないといけませんよね。
今日の三浦はテンポも良くて(というかオリの拙攻?)、試合進行が早かったです。
でも9回二死まで来たんだから完封しないといけませんよね。
後藤ということで、最後にちょっと油断したのかな。
場内最高潮の盛り上がりが一瞬にして冷めてしまいました。
まあ余裕の展開でしたから、これもご愛嬌でしょう。
なんだかんだ言っても 横浜は久々の「貯金1」です。
070623h5.jpg試合前は金城選手の
1000本安打表彰式が行われました。


070623h6.jpg始球式は・・
ウルトラマンメビウス&仮面ライダー電王

映画の宣伝を兼ねてベイスターズの応援にやって来ました。


070623h7.jpg本日はマスコットキャラクター交流試合でもあり、オリックス・バファローズのキャラクターであるネッピー&リプシーも来場しました。
ウルトラマン&仮面ライダーと共に3塁側にバズーカサービスなどを行いました。


快晴の土曜日でしたが、オリックスファンが少ないので、
3塁側指定席とレフトスタンドは空席が目立ちました。
3塁側内野自由席も大半はベイスターズファンでした。
070623h4.jpg 070623h3.jpg

今日も快勝で、ハマスタ5連勝です。
大型連敗中は1ヶ月も地元で勝ちがなかったんですけどね。
勝敗の波が激しすぎますね。
070623h8.jpg 070623h9.jpg


070623h10.jpgヒーローインタビューは三浦&仁志・・
今年はバックボードがあるので、3塁側からだと直接は見えません。
070623h11.jpg 070623h12.jpg

ダブルヒーローズ・セカンドステージは村田選手・・
「今日は(番長が)ポンポン・・と来てたので、このままイケルと思ったんですけどね。
ダメですねぇ。9回二死まで来たら完封でしょう・・この後言っときます。」
この発言にケチャップさんは大慌てでしたが、
ファンが思っていることを代弁してくれたので大爆笑でした。
070623h13.jpg 070623h14.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

