Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜vsロッテ・・湾岸対決は横浜が制す(6/9)」

 


横浜vsロッテ・・湾岸対決は横浜が制す(6/9) 

湾岸対決【横浜vs千葉】
~昼も夜も勝つのは横浜だ!~

070609h1.jpgハマスタで横浜vsロッテを観戦。
昨日は1-12で横浜が大敗しましたが、気を取り直して、本日は横浜ベイスターズ+横浜F・マリノス コラボ企画の実施日です。19時からは日産スタジアムでサッカー 横浜Fマリノスvsジェフ千葉の試合があり、共通観戦チケットも発売されました。マリノスのユニを着た人達もけっこう観戦していました。

6/9 横浜 2-0 ロッテ(横浜スタジアム)
勝:三浦(3勝6敗)、 負:成瀬(6勝1敗)、S:クルーン(1勝0敗12S)
本塁打:[ロッテ] - [横浜] 吉村 6号4回2ラン
バッテリー:[ロッテ] 成瀬、荻野、川崎、小宮山 - 里崎
  [横浜] 三浦、那須野、木塚、川村、クルーン - 相川

070609h2.jpg横浜が4回、吉村の6号2ランで先制。三浦が6回途中まで無失点に抑え、那須野-木塚-川村-クルーンの完封リレーが決まりました。ハマスタでは1ヶ月ぶりの勝利です。
投手戦だか貧打戦だかよく分かりませんでしたが、一応3位浮上です。セリーグは“2強4弱”という展開になってきましたね。

ロッテファンといえば応援も見ものです。レフト・ライト共に超満員でした。
相変わらずのサッカー風の応援は横浜ファンにはそこそこ受けてました。
てゆうか「よくやるよねぇ~」って感じで笑ってました。
元オリオンズファンの自分としては関わりたくないという思いでした。
特に6回三浦にアクシデントが発生した時のブーイング・・・治療して戻って来た時にさらにブーイングとは酷すぎます。他のチームなら拍手でしょ。マリサポの自己中でマナーの無さも相変わらずでした。特定のファンである以前に野球ファンであってもらいたいものです。まあ何言っても聞く耳持たない連中ですけど・・。
070609h4.jpg 070609h3.jpg

湾岸対決ということで、Fマリノス、マリーンズ、ジェフのマスコットも応援に駆けつけました。
試合前にはスピードガン対決なども行われました。
やっぱり マーくん が一番カワイイかな。
試合内容が寒かったですから、その分キャラクター達が盛り上げてました。
070609h6.jpg 070609h7.jpg

070609h5.jpg完封リレーの仕上げは予定通りクルーンが登場。
ハマスタで勝ちパターンでクルーンを見るのは久々でした。

1ヶ月ぶりの選手による帽子投げ・・
ヒーローインタビューは三浦と吉村でした。
何もかも久しぶりでした。地元ではせめて2試合に1回くらいは勝ってもらいたいですよね。
070609h8.jpg 070609h13.jpg
070609h9.jpg 070609h10.jpg

場外でのダブルヒーロインタビューは番長三浦と金城の2人
もちろん、これも開催されたのは1ヶ月ぶりです。
最後は勢いで金城が本物の帽子を投げ込み、番長も投げざるを得ない雰囲気となり、思いっきり投げ込みました。
070609h11.jpg 070609h12.jpg

070609h14.jpg試合終了後は共通観戦券を持っている人は市庁舎前から無料シャトルバス(11台用意)で日産スタジアムへ直行しました。
ちなみに、Fマリノスも1-0で勝利し、イベント名「昼も夜も勝つのは横浜だ!」のとおり湾岸対決は昼も夜も横浜が制しました。
とにかく企画倒れにならなくて良かったですね。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  


◇この記事へのコメント

『』
こんにちは。

三浦が手当てから復帰してブーイングですか。ひどいですね。千葉ロッテは前身があるものの新興チームでファンはにわかファンが多いから野球を知らないんですよ。昨年も千葉マリンで中日の攻撃中にロッテが応援して、中日の応援団が抗議に行きましたし。

あと、走者がいるロッテの攻撃中に打者が打席を外して、投手が投手板を外すと、ブーイングですからね。

でも横浜が一矢報いて良かったです。
2007/06/10(日) 14:09:56 | URL | ぱんきんまんさん #-[ 編集]
『』
>ぱんきんまんさん
コメントありがとうございます。
ロッテファンは野球より応援そのものを楽しんでいるのでしょう。
野球や観戦マナーを知らない者たちが悪い応援を真似して増殖していったのだと思います。
筋違いなブーイングすることが格好イイとでも思っているのでしょうかね。
2007/06/11(月) 20:37:46 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

