Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 3-5 日本ハム・・・4連敗で5位転落(6/1)」

スポンサーサイト 


横浜 3-5 日本ハム・・・4連敗で5位転落(6/1) 

070601h1.jpg今日は相模原で雨天中止分の予備日でした。今日も勝利の期待はありませんでしたが、ハマスタに来た目的は全席自由ですので、ネット裏前方でのんびり観戦することです。平日でしたので、予想通り楽勝でネット裏のベイブルーシートをゲットできました。
これだけ近いと、ボールがキャッチャーミットに収まる音や打球音が鮮明でした。

6/1 横浜 3-5 日本ハム(横浜スタジアム)
勝:押本(1勝1敗)、 負:那須野(1勝4敗1S)、S:MICHEAL(0勝0敗9S)
本塁打:[日本ハム] 小谷野 2号5回2ラン [横浜] -
バッテリー:[日本ハム] 吉川、押本、武田勝、武田久、MICHEAL - 高橋、中嶋
  [横浜] 加藤、川村、那須野、木塚、高宮 - 鶴岡


070601h2.jpg横浜先発の加藤は再三のピンチを4回まで無失点に抑えたが、5回に小谷野の2ランなどで3失点。横浜は一時は佐伯のタイムリー2塁打で同点に追いついたものの、那須野と高宮が乱調で試合を壊してしまいました。横浜は4連敗で5位転落。日ハムは交流戦負けなしの9連勝。
ヒーローインタビューは8回 決勝タイムリーを放った金子誠選手でした。

5-3というスコアだと接戦のように思うかもしれませんが、生観戦した実感だと、内容が無い試合でした。ただ淡々と負けたという感じでした。投手陣も野手陣も全く覇気が感じられませんでした。
各選手が自分のやるべきことが解ってなく、漫然と時間が経ちました。
完全に負け癖が付いてしまったようです。大洋時代を思い出させるチーム状況です。

8回 内川に代打 鈴木尚・・・で今日もダメだと思いました。
客席からも「内川の方が打つよ!」とか「どうせセカンドゴロだろ」・・
客のほうが選手の状況をよく知っているようです。
結果は初球の内角厳しい球を引っ張って1塁ゴロ・・その打球が“幼児の球転がし”みたいな勢いの無いゴロで観客も引いてました。
9回は石井タクローのテーマソングが流れて藤田が登場した時はシラケきってました(タクローは次打者サークルに出てました)。そりゃ音響係だって9回二死の代打が藤田とは思わないでしょう。

二日連続の雨天中止も恵みの雨とはならず・・
打線組み替えも効果がなく・・・
元々戦力が劣るのだから、小手先のことやってもどうにもなりませんね。
今シーズンは若手の経験の場にでもするしかないですね。
でも若手も伸び悩んでますから、明るい材料が無いですね。
ただ今日の野中は自分の持ち味を発揮してましたから、もう少しチャンスを与えてみたい。
まあ自分は基本的に弱いチームが好みですから、ベイスターズもなかなかイイ負けっぷりです。
観衆は7062人・・・格安料金で内外野全席自由でしたが、イマイチの入りでした。
平日で しかも地方開催分の予備日ですから仕方ないところでしょうかね。
チーム状態も最悪ですし・・
いつもと違うのは、良い席(ネット裏とFA席)から埋っていったということです。
これが本来自然なことなんですけどね。
普段は逆で、外野とポール際の自由席が満杯で、ネット裏はガラガラです。
普段の入場料がいかに高いかという表れですよね。
普段の不自然な客席の状況を球団幹部が異常だと感じなければならないのですが・・。
070601h3.jpg 070601h4.jpg
070601h5.jpg 070601h9.jpg

今日もクルーンは開門直後から長い時間サインをしていました。
途中で工藤も出てきてサインをしていました。工藤は巨人の時もよくサインをしてましたし、少年野球教室などを主導的にやってますから、ファンとの接し方をよく知っています。
他のベイ選手は何故クルーンや工藤の姿勢を見習わないのか?
チーム成績が悪いのだから、せめてこれくらいのことでファンを喜ばしても損はしないだろうに・・。
中堅クラスの選手が率先してファンサービスを行うべきです。
金城、村田、吉村、内川、古木・・・おまえらベンチ奥に隠れてないで出てこいよ!
070601h7.jpg 070601h8.jpg


070601h11.jpg第二ヒーローインタビューの会場も最近は使われることなく、試合終了後はひっそりとしています。
他にも帽子投げやヒーローと記念写真など様々な“勝ったら企画”も連敗続きだと企画倒れですね。負けた時の企画も考えるべきでは。


070601h10.jpg試合終了後YYパークで記念写真に応じるホッシーファミリー。ファンサービスで最も貢献しているのがホッシーとブーブです。
選手も出てくりゃいいんだよ!
負けた日は出口に選手が並んで客を見送るのもいいと思う。
アメフトではよくやってますよね。ハマスタのXリーグで選手が出口で「ゴメンなさい・・次ガンバリます」・・とか言ってるのを何度か見たことがあります。
こんなに弱いのなら、野球選手だって客をお見送りするくらいの気持ちを持つべきです。
野球だけやっていればいいという時代じゃありませんから・・。
せめて年俸分ぐらいは働いてもらいたいものです。

本日の試合は私もそうですが、
ベイブルーシート体験内覧会と割り切って来場している客が多いと思われ、
それはそれで、まあまあ満足したのではないでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

