Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 2-3 楽天 ・・・開港記念ゲームで連敗 (5/28)」

 


横浜 2-3 楽天 ・・・開港記念ゲームで連敗 (5/28) 

070528h1.jpg開港記念特別ゲーム2日目もハマスタに行きました。
今日は内外野共通の全席自由で1500円(小人500円)です。
目当てはベイブルーシートです。1塁側中段あたりで観戦しました。自分は身体がデカイから、ベイブルーシートはちょうどよい大きさでした。

5/28 横浜 2-3 楽天(横浜スタジアム)
勝:小倉(1勝0敗)、 負:寺原(4勝4敗)、S:福盛(3勝0敗11S)
本塁打:[楽天] - [横浜] 吉村 5号4回ソロ
バッテリー:[楽天] 永井、松本、吉田、小倉、渡辺恒、福盛 - 嶋、藤井
  [横浜] 寺原、木塚、那須野 - 相川


070528h2.jpg楽天が接戦を制する逆転の逆転勝利でした。2点を追う7回、リックの2点タイムリーで同点。8回は二死3塁で高須のレフト前安打を放ち、これが決勝点となりました。4番手の小倉が今季初勝利。
横浜は相手の失策と吉村のソロの2点のみで、好機に追加点を奪えず、好投の寺原を援護できませんでした。横浜3連敗で借金は今季最多の4に。

今日は勝てると思ったんですけどね。甘かったです。
寺原は良かったですけど、打線の重症さは増すばかりです。
まあこの弱い戦力にもかかららず、
外人野手を獲得しなかったのだから、当然の結果だと思います。

8回・・・
「古木に代わりましてバッター下窪」・・というアナウンスに
場内は 「エ~ッ」 というどよめきが起こりました。
大方の予想通り凡打に終わると、観客は不満タラタラでザワつきました。
でもそんなに怒らなくてもイイじゃない!
監督の采配にそれぞれ癖があるのも面白いところですから・・。

ということで、
官民一体となって盛り上げようとした開港記念ゲームは惨たんたる結果に終わりました。
開港記念ゲームでは花火が上がらないとダメなのかな?
今年は開港祭の日にハマスタで試合が無いから仕方ありませんけど・・。
070528h4.jpg開港記念ゲームということで、
開港祭の宣伝も行われました。

070528h3.jpg横浜F・マリノスとのコラボレート企画『6/9(土)湾岸対決【横浜vs千葉】』開催に先立ち、ベイスターズ大矢明彦監督と横浜F・マリノス早野宏史監督が合同必勝宣言を行いました。
カラービジョンには対戦相手のバレンタイン監督とオシム監督のメッセージが流されました。

石井選手の350盗塁の表彰式も行われました。
350盗塁目は・・バント失敗で1塁に残り、フルカウントの自動スタートでバッターが三振という気まずいものでしたね。本人も試合を中断しての花束贈呈を拒否しましたよね。
まあ色々なケースがありますけど、積み重ねた350盗塁は立派です。
070528h6.jpg070528h5.jpg

始球式は中田宏 横浜市長
070528h7.jpg070528h8.jpg

070528h9.jpg格安入場料ということで、平日にもかかわらず、たくさんの観客が集まりました。
しかし、いくら周囲が盛り上げても、肝心のチームに元気がなくては話しになりません。
プロですから、調子が悪い時も悪いなりに何か工夫をしてほしいなあ。

070528h10.jpg全席自由だとFA席も魅力ですけど・・
躾のされてないクソガキが2アウトになると、ボール狙いにじゃんじゃん乱入してきて全く試合が見えません。今の子供は係員の指示など聞きません。(昨年失敗しましたので、今年は中段で観戦しました)
親や少年野球の指導者達も全く注意しません。親や指導者も躾されていない世代ですから、どうにもなりません。横須賀スタジアムもそうですが、このクソガキ達は何とかならないのかな?

  にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

中田宏 2007/06/08 08:23:06 ◇ みおの日記
中田宏中田 宏(なかだ ひろし、1964年9月20日 ‐ )は、日本の政治家。神奈川県横浜市#歴代市長|横浜市長(第20代)。元衆議院議員。概要神奈川県横浜市青葉区 (横浜市)|青葉区出身。1989年青山学院大学卒業後、松下政経塾に第10期生として入塾同期生に
