Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 0-5 巨人 ・・今季初の完封負け(5/15)」

 


横浜 0-5 巨人 ・・今季初の完封負け(5/15) 

070515h1.jpgハマスタで 横浜vs巨人 を観戦しました。
一応、首位攻防戦です。
先発が“濱のおじさん”工藤だということで、急遽スタジアムへ駆けつけました。先日は9回に登板して無難に抑えました。そして今日は1ヶ月ぶりの先発で移籍初勝利が期待されましたが・・。

5/15 横浜 0-5 巨人横浜スタジアム
勝:福田(2勝0敗)、 負:工藤(0勝4敗)、S:-
本塁打:[巨人] 阿部 8号6回ソロ [横浜] -
バッテリー:[巨人] 福田、林、豊田 - 阿部
  [横浜] 工藤、川村、高宮、山北 - 相川

070515h2.jpg工藤は5回までは2失点で何とか しのいでいましたが、6回に打ち込まれて降板、打線の援護も無く、またも負け投手になりました。
巨人が4回、木村拓の犠飛で先制し、5回は小笠原の一ゴロで加点、6回は阿部の8号ソロ、矢野の適時2塁打などで工藤をKOしました。
横浜もチャンスはあったものの4併殺などの拙攻で今季初の完封負け。
ヒーローインタビューは7回無失点で2勝目の福田投手でした。

この巨人3連戦の予想は1勝2敗で、今日は勝つと思ったんですけどね。
そうすると、3タテを食らう可能性も大きいかな?

とにかく10安打で無得点は酷い!
巨人も同じ10安打なのに・・。
せめて塁を進めるバッティングとかできないのかな?

でもやっぱり生観戦はイイですね。今日も適度に楽しめました。
始球式は・・・
BS-にて7月スタートの『ケータイ刑事』最新作から6代目ケータイ刑事・銭形海役を務める新ヒロイン(本日発表)が行ないました。
ハマスタの始球式はTBSの番宣ばかりですね。
てゆうか 大政絢 って誰・・・自分の年齢になると、若いタレントは名前も顔も知らないし・・。
場内もシラ~っとしてたけど、人気はある子なのかな?
070515h3.jpg 070515h4.jpg

おじさんたちにはDIANAのダンスのほうが受けてました。
070515h5.jpg 070515h6.jpg

070515h7.jpg今日はレフトスタンドばかり盛り上がってました。オレンジのタオルが綺麗に回ってました。やっぱり巨人打線は豪華だね。移籍組もよく活躍してますし、お金をかけただけのことはありますね。
でも首位なのに、客入りがイマイチですね。平日で2万人超は凄いですけど、6:4で横浜ファンが多かったです。一昔前はG戦は平日でも満員札止めが当然だったのに・・。

070515h8.jpg自分としては、佐伯を観れただけでも満足でした。
今日は5番ファーストで先発出場。
今日も2安打で打率4割台をキープ。

吉村もおじさんにポジションを奪い返されるようじゃダメじゃん。

070515h9.jpg工藤は気合は入っていたようですけど、残念でした。
まあ5回までは目処が立ったかな。
今日の敗戦は工藤の責任ではありません。
とにかく打線の援護がないとどうにもなりません。
次回に期待しましょう。

  にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

