Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「ガンバレ!沖原佳典」

スポンサーサイト 


ガンバレ!沖原佳典 

昨日は横浜スタジアムで横浜-楽天戦を生観戦しました。もちろんベイスターズの応援に行ったわけですが、わざわざ雨で流した追加日程を選んだのはもう一つの理由がありました。それは楽天の沖原佳典選手を応援するためです。沖原選手はつい先日、阪神から移籍した選手です。一応1対1のトレードですけど、選手層の薄さを嘆く楽天に阪神が友情的に戦力を提供したかたちです。

沖原選手といえば社会人時代にシドニーオリンピックの全日本代表選手として活躍し28歳にして阪神に入団しました。特に守備力には定評があり、打撃面でも勝負強いところがあります。あまり目立ちませんでしたが、2003年阪神が優勝した年にはけっこう活躍しました。私も阪神に入団した時から注目していました。しかし、選手層が厚い阪神ではレギュラーとはなれず 二軍に行くこともしばしばでした。

東北楽天という新天地で活躍の場が与えられ、一花咲かせてもらいたいと願っています。楽天の選手平均年齢がまた高くなったと批判する声もあるようですが、スポーツは実力の世界で年齢なんて関係ありませんから 気にせず頑張ってほしいと思います。パリーグということで、交流戦が終われば生で観戦する機会が少なくなりますので、この日どうしてもハマスタで観ておきたかったわけです。9回には横浜の新守護神クルーンから見事な安打を放ちました。これからも陰ながら応援したいと思います。
050617es.jpg

人気blogランキングへ
 ↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

沖原選手に会いたくて、ハマスタに行ってきました。 2005/06/18 19:21:52 ◇ ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?
今日はハマスタに行ってきました。ハマスタは仕事場からとても近いので、気軽に行けるんです。久しぶりの屋外球場でしたが、もう6月ですから全然寒くなくて、とても気持ちよかったですよ。ハマスタに来たのには理由があって、どうしても沖原選手にお別れの挨拶をしたかっ
