Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜・秦裕二 3年ぶりの勝利」

 


横浜・秦裕二 3年ぶりの勝利 

6/17 横浜4-3楽天,
勝:秦(1勝0敗0S)、負:紀藤(0勝3敗0S)、S:クルーン(1勝0敗10S)
本塁打:[横浜]村田 11号ソロ、佐伯 6号3ラン、[楽天]礒部 13号2ラン
050617as.jpg
横浜の先発は予想どおり秦裕二でした。秦の3年ぶりの勝利でチームも5割に復帰。秦は6回を投げ 被安打2、失点2、自責点2と数字的にはまずまずのピッチングでした。テンポも良く球威もそこそこあったようですが、スピードが140kmちょっとで打ちごろだから楽天のバッターがよく芯に当ててました。好守に助けられたり、打球が正面をついたり、大飛球が風に戻されたりとラッキーな面も多々ありました。なにより逆転された直後の佐伯の逆転3ランが精神的に大きかったと思います。
とにかく秦投手にとっては価値のある嬉しい勝利だったと思います。次回の登板にも期待しましょう。

打線のほうは相変わらず粗いようです。再三のチャンスで追加点が取れませんでした。相手が楽天でなければ逆転されているパターンでした。秦を6回で早めに交代させたのも正解だったでしょう。欲が出て7回も投げさせたら たぶんつかまっていたでしょう・・。牛島監督は投手出身だから投手を見る目は優れていると思いました。最後はクルーンが1点を失うが なんとか抑えた。クルーンは2点差以内だといつもヒヤヒヤです。

050617bs.jpg
ヒーローインタビューは秦投手と佐伯選手。

050617h.jpgTBSのマスコット(ブーブ)の頭にバンソウコウが貼ってあるのが面白かった。ブーブは試合前にホッシーの真似をして前転に失敗し、頭から落下して頭が外れて恥をかいてました。もちろんライトスタンドは大爆笑! あまりの恥ずかしさに かなり落ち込んでしまいホッシー君に慰められていたのが妙に可笑しかった。



050617cs.jpg
今日は午後5時ごろ入場しました。内野スタンドに入場した時、一瞬無観客試合かと思いました。客がいな~い! まあ雨で流した追加日程ですから仕方ないですよね。でも試合が始まればライトスタンドと一塁側内野自由席は8割程度埋まりました。内野指定席と楽天側の応援席はガラガラでした。今日は球団社長がスタンドの様子を見て回ってましたけど、観客動員について本気で対策を練らないといけませんねえ。この日の入場者は5900人。先日の雨のオリックス戦は2千人でしたね。なんか川崎球場を想い出しそうです。

人気blogランキングへ
 ↑よろしかったら クリックをお願いします
最近のベイファンは佐伯選手には厳しいようですね。チャンスで凡打すると罵声を浴びせる光景が多くなりました。今日もチャンスで2アウトになり佐伯が打席に立つとスタンドの観客の多くがあきらめムードでした。そこで(予想外の)逆転3ランを打つと一気に大歓声に・・・なんだか勝手な気がします。プロだから結果がすべてなのは仕方ないのですが、ファンは不調な時こそ声援を送ればイイんじゃないかな。本来佐伯は4番バッターじゃなく6番あたりで力を発揮するんですけどね。ウィットが期待はずれだったから、ベテランの佐伯が4番の責任を担うことになったわけですから。自分は佐伯選手のファンでいつも佐伯のユニを着て応援しています。


◇この記事へのコメント

『』
こんにちは!
TBありがとうございました。
すいません。私も佐伯選手を叩いていた一人で、反省しています。
おっしゃるとうり不調な時こそ声援を送るのが本当のファンですね。4番のプレッシャ-は並大抵なものではありませんしね。
以前佐伯選手にサインをお願いしたときに「お名前は?」と聞かれ、私の名前入りのサインボ-ルをいただいた事があります。とてもファンを大切にする方だと思いました。
2005/06/18(土) 14:25:21 | URL | ベイスタ☆ファンさん #-[ 編集]
『』
ベイスタ☆ファンさんコメントありがとうございます。
私は大洋時代から応援してますから かなり忍耐強くなったのかもしれません。
ヒーローインタビューで佐伯選手の「僕も頑張ってます・・」というさりげないコメントが胸に突き刺さりました。
佐伯選手のことですから、ファンの気持ちは敏感に感じていると思います。
これからも誰が何と言おうと応援していきたいと思います。
2005/06/18(土) 16:08:10 | URL | AlleyCatさん #hqUzsKcQ[ 編集]
『』
こんばんは。
TBありがとうございました。
確かに佐伯は4番よりも5番か6番くらいで気楽に打たせてあげた方が力を発揮できるでしょうが、チーム事情で4番に座らざるを得ない中での3ランは格別ですね。佐伯ほどチーム・ファンを愛する選手はいないですよね。僕も大好きな選手です。
2005/06/18(土) 20:46:42 | URL | ホッシーさん #-[ 編集]
『』
ホッシーさん コメントありがとうございます。
ベイスターズファンとして時々おじゃまさせていただきますので宜しくお願いします。
これからもハマスタで忍耐強く応援していきたいと思います。
2005/06/18(土) 23:39:13 | URL | AlleyCatさん #hqUzsKcQ[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

6/17 横4-3楽 若手投手の底上げ 2005/06/18 14:13:49 ◇ 横浜ベイスターズを熱く語る!
 この楽天2連戦の後は、2日おいて読売戦からリーグ戦が再開される。2日の休みがあるとはいえ福岡~横浜~仙台と移動日なしで5連戦を行う我が軍と比べると、5位に浮上した眼下の敵読売は4日の休みをあけて万全の状態で挑んでくる。比較的日程のきつい交流戦を闘い、他
