Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 2-4 ヤクルト (4/12)」

 


横浜 2-4 ヤクルト (4/12) 

070412h1.jpgハマスタに横浜 vs 東京ヤクルトを観に行きました。
諸問題で気分的によくないですから、こういう時こそファンは球場に足を運んで応援しましょう(私は特に気にもしてないんですけど・・)。
今日は今シーズン初の外野席観戦です。
勝ちと負けが交互になる勝敗表では、今日は負け星の予定日なので敗戦覚悟の観戦です。

4/12 横浜 2-4 ヤクルト(横浜スタジアム)
勝:グライシンガー(2勝1敗)、 負:那須野(1勝1敗)、S:高津(0勝0敗3S)
本塁打:[ヤクルト] - [横浜] -
バッテリー:[ヤクルト] グライシンガー、館山、高津 - 福川
  [横浜] 加藤、那須野、木塚、吉見 - 鶴岡

070412h2.jpg横浜は初回に村田の適時打で1点先制するも、先発加藤の制球が悪く、四球がらみですぐに同点に追いつかれました。
7回からは渦中の那須野が登板し、無難に抑えるも、8回に先頭打者の死球で木塚に交代。しかし木塚が誤算で、代打で絶好調の真中に決勝打を浴びてしまいました。
9回の吉見も制球が全くダメでした。投手陣4失点 すべてが四球がらみでした。9回の吉村のタイムリーエラーは折れたバットが顔面めがけて飛んできたのだからエラーが付くのは気の毒でした。そもそも吉見の四球が悪いわけですから・・。

相手バッテリーが上手かったのでしょうけど、とにかく打線が淡白でした。
東北から修学旅行が9校も来てたのに、盛り上がらない試合でした。

まあ今日は予定通りの負けで、綺麗なオセロの並びが続きました。
 ●○●○●○●○●○●・・・いつまで続くのでしょうかね?
このパターンが崩れるのは連勝か連敗かどっちになるのかな?
この貧打で連敗が無いというのは、投手陣が踏ん張っているともいえますが・・。
070412h4.jpg試合開始前に佐々木球団社長が一連の問題についてファンに謝罪しました。
ファンからは罵声もブーイングもありませんでした。ファンも球界の裏事情はある程度知ってるわけですから、個人攻撃しても無意味なことは分かっているのでしょう。
まあ佐々木社長も気の毒だけどね。自分がやったわけじゃないにせよ、一応は責任者ですから過去のことも謝罪しなければなりませんからね。

070412h14.jpg7回に渦中の那須野登板
登場の際に罵声やブーイングが心配されましたが、ファンから大きな拍手で迎えられました。さすがハマスタのファンは大人の対応ですね。
結果的に負け投手になってしまいましたが、この日の横浜投手陣の中では一番良かったです。8回の死球が悔やまれますが、これは内角を攻めた結果であって、他の投手のような逃げた四球とは異なります。

070412h3.jpgライトスタンドの横浜ファン
ナイターにはまだ寒かったし、試合内容も寒いですけど、応援は熱心でした。
いつものように内野指定席エリアはガラガラで、内野自由はほぼ満席、ライトスタンドは9割の入りでした。
観衆は 10,212人でした。

070412h5.jpg今日は右中間スタンドで観戦したので気が付いたんだけど、レフトの鈴木尚の守備位置が試合全体的に深すぎるんじゃないの。(この写真は青木選手の時)
これは守備が下手だから(バックが苦手)深く守るわけなんでしょうけど、これじゃあレフト前安打が増えますよね。
あと肩も弱すぎますし・・今日も浅いフライが犠飛になってしまいましたし・・。
昨年までは金城、多村、小池で12球団でもトップクラスの外野守備でしたけど、レフト鈴木尚、ライトが古木or内川ではかなり不安な守備となりますよね。チーム事情で仕方ないわけですけど・・。

ヒーローインタビューは真中選手でした。
雰囲気を察してか、終始「すいません・・」を連発していたのが面白かったです。
ヒーローなんですから、そんなに遠慮しなくてもいいのにねぇ。
まあ彼らしい好感がもてるインタビューでした。

とにかく今日は一連の問題でファンの様子が気がかりでしたけど・・
横浜は良識のあるファンが多いようなので一安心しました。
というか、大多数は話題の人物が直後に見れて「ラッキー!」・・というような雰囲気でした。
私と同様に あまり気にしてない人が多いように思えました。

球場外の横浜公園では明日から
スプリングフェアの「チューリップまつり」が開催されます。
週末は横浜公園を散歩するのもイイと思います。

070412h12.jpg 070412h13.jpg

070412h6.jpg 070412h7.jpg

070412h8.jpg 070412h11.jpg

070412h9.jpg 070412h10.jpg

  にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

