Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「柏尾川で花見 &戸塚桜祭り」

 


柏尾川で花見 &戸塚桜祭り 

070407h10.jpg戸塚区の柏尾川プロムナードで花見をしました。
満開から1週間経ってますが、まだ花びらは半分ぐらい残ってました。
桜吹雪の花見もなかなかいいものです。

070407h13.jpg自分は所用があって昼過ぎまで横浜駅近くに居て、そのあと午前中から行っている家族と合流しました。

この日は「戸塚桜まつり」が開催されていることもあって、プロムナードには露店が多くありました。

070407h1.jpg午後2時頃 JR戸塚駅に到着しました。
祭会場の東口のデッキではバンド演奏などをやってました。祭りといってもこの小さなステージのみで観客もまばらでした。開会直後に踊りグループが商店街からプロムナードまでを行進したらしいですけど、他にイベントらしきものは見当たりませんでした。戸塚桜まつりを見るのは初めてですけど、しょぼすぎる感じでした。

070407h3.jpg家族が居る柏尾川に行くと、ちょうど踊りを終えたおばちゃん達が引き揚げていました。河原のテントも撤収を始めてました。
祭りの開始が12時で 2時には終了というのもしょぼいなあ。まあ主役は桜ですからどーでもイイですけど・・。


この日は統一地方選挙の最終日でもありますから、立候補者が花見客目当てに次々とやってきました。我が家は戸塚区じゃないからやってくる候補者は関係ないんだけどね。本人たちは最後のお願いに必死だからね。
070407h2.jpg 070407h11.jpg

070407h7.jpgなんか見たことある顔だと思ったら 宮沢保クン?じゃなくて・・タレントの鶴見辰吾さんでした。自民党候補者の応援ということのようです。
ずいぶん老けたなあという印象でした・・15歳の父(金パチで)も今や42のとっつぁんですよね。あの頃は自分も中学生だったけど、今や息子が中学生ですからね。時代の流れを実感しました。

ということで、午後4時過ぎまで花見を楽しみました。
家族そろっての花見は今年が最後になるんじゃないかな。中学生になると 色々と忙しいでしょうから、みんなのスケジュールが合わないと思うんだよね。
070407h5.jpg 070407h4.jpg

070407h9.jpg 070407h12.jpg

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ



◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

