Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「戸塚・柏尾川の桜 (4/5)」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸塚・柏尾川の桜 (4/5) 

横浜の桜は3月30日頃に満開になり、今は散り始めています。
070405h1.jpgこれは戸塚区役所付近の柏尾川プロムナードの桜です。川沿いに700本の桜並木が続いており、その約8割がソメイヨシノだそうです。
4月5日現在、かなり散ってますが、まだ花びらは半分ぐらい残っています。
今週末の4月7日に「戸塚桜まつり」が開催されます。
■第51回戸塚桜まつり
日時:2007年4月7日(土)12:00~(雨天中止)
場所:戸塚駅東口ペデストリアンデッキ上


今年の横浜の桜は満開になった3月31日の夜に台風並みの暴風雨があり、そこで散った花びらも多かったようです。花見は翌日の日曜日(4/1)に賑わったようです。その後 月曜日から水曜日まで寒い雨が続きました。
今週末は曇りの予想ですから、この土日も葉桜まではならず、何とか花見はできそうです。でも今年は見頃で晴れだったのが1日のみでしたから、花見としてはイマイチな年といえそうです。

070405h2.jpg

▼区役所側の河川敷は工事中ですので、河川敷での花見は対岸からになります。
070405h3.jpg

▼高嶋橋(1国から八坂神社前交差点を入ったところ)より戸塚駅方面
070405h4.jpg

▼豊田立体付近
070405h5.jpg

↓横浜市内の桜 開花状況(横浜市環境創造局のページ)
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/sakura/index.html

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。