Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「学生服」

 


学生服 

昨夜からの凄まじい暴風雨も午後には止んだので、
近所の洋品店に長男の学生服を取りに行きました。
この4月から中学生になります。

070325h1.jpg今の学生服ってカラー付きがあるんだね。ゴムみたいに柔らかい白襟が付いてます。従来はプラスチックのカラーをはめ込んでました。入学する学校ではどちらのタイプでもOKということで、襟付きを選択。
試着してみると、格好イイ!
横浜ではブレザーの学校が増えてますけど、やはり中高生は詰襟学生服が一番。なかには私服の中学も数校ありますけど、そんなの絶対ダメ。学生の心構えとして制服は重要ですから。


070325h2.jpg裏ボタンも必須アイテムです。
昔ながらの「全国★制覇」「天下★無敵」「喧嘩★上等」などが人気あるようです。野球シリーズもあるが、ベイスターズはありません。結局、シーレックスっぽい「シアトルマリナーズ」と「全国制覇」を購入しました。
中学生は成長がはやいから、新入学の学生服は
2サイズほど大き目を購入するケースが多いよね。
でもあまりダボダボだと格好悪いから、
ちょっとゆとりがある程度にしました。
大きくなったら、また買おうと思います。
3年間同じものなんてケチっちゃダメです。
小さくなったものはバザーに出せばいいんです。

ところで、詰襟学生服は学校以外でも
冠婚葬祭、デート、遊び、発表会・・・
すべて学生服一着でOKですからね。
こんな便利な服は世界中探してもないよね。

横浜は好きな街だけど・・・
ただ一つ気に入らないのは公立小学校が私服だってこと。
横浜は都会なんだから、小学校もすべて制服にしてほしいなあ。
近所の子らの だらしない服装を見るとげんなりします。
だから小学校は制服がある私立に通わせました。

自分は関西育ちだから小学校はすべて制服でした。
私服で通学なんてあり得ませんでした。
でも最近は西日本でも制服を廃止するところがあるようです。
個性がどうとか勘違いしている父兄が増えて困った世の中です。
制服には誇りを持って勉学に励んでもらいたいと思います。

関連記事: 『衣替え・・・中学校の制服』

  ブログランキング・にほんブログ村へ

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

2007/07/21 15:45:46 ◇ 学生服を...
定番の制服のご紹介♪サイズ:Mサイズバスト73cm~88cm    ウエスト55cm~66cm    ヒップ87cm~93cm※汚れた場合は必ずクリーニングにおだし下さい。カラー:青(リボン青)セット内容:ブラウス(リボン付き) 見にブリーツスカート・女子 学生服・学生服・女子
2007/07/21 20:02:59 ◇ 学生服を...
定番の制服のご紹介♪サイズ:Mサイズバスト82cm~87cm    ウエスト63cm~72cm    ヒップ90cm~96cm※汚れた場合は必ずクリーニングにおだし下さい。ニットベスト・シャツ・スカート・リボン・女子 学生服・学生服・学生服の着こなし「セミナー」・[雑記]ロシアの卒
高校制服ブランド クリオリ[KURI-ORI]ブレ 2007/08/13 10:35:49 ◇ 学生服のレス
100円 サイズ S/M/L/LL/BM/BL 素材 毛100% 色 グレー ※左写真のスカート、ワイシャツ、リボンは別売りですブレザーサイズ一覧表 サイズ S M L LL BM BL 着丈 62 64 6
高校制服ブランド ミッシェル クラン スコ 2007/09/08 02:43:17 ◇ 学生服のレス
790円 サイズ S/M/L/LL 素材 ウール100% 色 ネイビー サイズ S M L LL 適応胸囲 72~80 79~87 86~94 93~101 胸回り 91 96 101 106 肩 幅 38 39.5 41
