Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜 →  「横浜の桜 ~開花状況」

 


横浜の桜 ~開花状況 

070322h1.jpg今日3月22日は横浜の桜(ソメイヨシノ)の開花予想日です。
この写真は今日の正午頃、通りすがりの道端(戸塚区)にあった桜の枝です。まだすべて つぼみ でした。もう2~3日かかりそうな感じでした。
横浜の標準木は中区の元町公園にあります。開花はまだかな?
横浜では来週末(3/31~4/1)の土日が見頃になるでしょうか。


↓桜の開花状況(横浜市環境創造局のページ)
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/sakura/index.html
これによると、野島公園は20日時点で開花しているようですね。
横浜市内には多くのお花見スポットがあり、
開花に合わせてイベントを行う所もあります。

早い所では・・
●瀬谷区の海軍道路脇にある米軍上瀬谷支援施設(旧通信隊)で
 3月24日(土)に「日米親善桜祭り」が予定されています。

桜の名所として有名な・・
●三渓園では3月24日~4月8日に「観桜の夕べ」を開催。
 通常は17時閉園ですが、期間中は21時まで開園(入園は20:30まで)。
※当初は30日からの予定であったが、今年は早咲きなので 6日前倒しとなりました。

●戸塚駅周辺の「柏尾川プロムナード」では
 4月7日に「戸塚桜まつり」が開催されます。

  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

