Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「なせば成る」

 


なせば成る 

070309h1.jpg先日、球団からポケットスケジュールと割引優待券が送られてきました。
ファンクラブ会員に割引券送ったり、新聞社でタダ券ばら撒くんじゃなくて、通常の入場料をまともな額にすればイイじゃんとか思う。
SS席6500円だと 家族4人で弁当たべたら 3万円超えるじゃん。 一般家庭じゃ野球1試合に3万円なんて出せないよね。内野ガラガラでも自由席は開門前に並ばないと座れないし・・。

表紙には今シーズンのフレーズ 『MOVE ON なせば成る』 と書いてある。
でも何も為して無いじゃん・・とか思う。

この格言には続きがあり、
「為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」 ・・となる。

つまり、やるべきことを やらなきゃできない。
できないのは、やらなかったから・・ということでしょ。

今年もベイが下位に低迷したら、この格言のとおりになりますね。

今頃になって「もしものために外人野手を検討」
・・とか寝言みたいなこと言ってますね。
もしもじゃなくて、最優先課題でしょ。
4番バッターが不在なんですから。

あと裏表紙には
「TBSは横浜ベイスターズを応援しています。」・・だって。
でも応援してないじゃん。
親会社が放送局なんだから先ずはベイスターズを地上波でTV中継しろよ!
だけど、別にベイスターズが欲しくて引き取ったわけじゃないですから、
力を入れたくないのも仕方ないかな。

そんなこんな文句言いながら毎年観に行くんだけどね。
自分的には毎年期待してないから気は楽です。
なにより野球を見るのが好きですから。
この戦力でどのような采配をするのか楽しみたいと思います。

オープン戦も11日からハマスタですね。
でもオープン戦ではベイブルー・シートエリアには入らせないと書いてあった。
そんなにケチらなくてもねえ・・。
オープン戦くらい好きな席で見せてくれてもいいんじゃないかな。

人気blogランキングへ

野球ブログ 横浜ベイスターズ





◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

