Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「少年野球 卒団式」

 


少年野球 卒団式 

今日は町内の自治会館を借り切って
少年野球チームで「6年生を送る会」をやり
その後、「卒団式」を行いました。

もう新チームの練習は始まってますけど、
6年生を送り出す時はシンミリとなります。
個人的にも今回は うちの長男も卒団します。
自分は一応 クラブの会長やってます。
大学生時代に潰れかけたチームの監督を引き受けたのが縁で
いまでも微力ながらチームの支援を続けています。

自分はもちろん、監督もコーチもボランティアですから、
試合、練習、合宿、レクリエーション・・すべての行事は
父兄の協力なしでは行えません。
熱心に協力してくれた父兄も子供と同時にチームを卒業します。
これからは現在の5年生の父兄が中心になって活動します。
まあ試合等でちょくちょく会ってますから、
一から人間関係を築くというほどのことでもありませんけどね。

卒業すると、中学で野球を続ける子、
別の部活に参加する子、
私立の進学校で勉強に力を入れる子・・・
それぞれの道に向かっていきます。
大人になって、少年時代に野球をやっていたことを
良い想い出として回想してもらえたらいいなあとか思ってます。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

