Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 VS オリックス (6/12)」

スポンサーサイト 


横浜 VS オリックス (6/12) 

6/12 横浜8-7オリックス,
 勝:吉見(2勝0敗0S)、負:ケビン(1勝8敗0S)、S:クルーン(1勝0敗9S)
横浜は金城らの活躍で1回に3点、6回には5点を追加し楽勝ムードだったが、7回石井のエラーから吉見が崩れ ヒヤヒヤの勝利でした。吉見は7回1アウトまでは そこそこのピッチングでしたけど、四球の後の遊ゴロを石井がお手玉してしまい一気にムードが変わった。吉見にしてみればゲッツーでチェンジと思った瞬間のピンチですからガックリはくるでしょうが、プロならそこから気持ちを切り替えなければなりません。なのにタイムリーヒットに3ランHRで交代では情けないです。エラーした石井のためにも絶対に失点してはいけない場面だったのに・・。代わった木塚が嫌なムードを払拭しましたけど・・。
8回はワンポイントのホルツが先頭打者を四球で、またまた嫌なムードで川村に交代。川村が後続を打ち取り、9回クルーンへとつなぐ。 この日のクルーンはスピードがありましたけど、スピードを出すとコントロールに難があるという欠点が出て先頭打者を四球・・・1点を失うもなんとか抑えて1点差の勝利となった。全体的に投手陣がもう1レベル上げてほしいと感じた試合展開でした。まあ同一カード3連敗を免れただけでも良しとしましょうかね。プロ野球では“8対7”が一番面白いといわれてますし・・。

050612a1s.jpg
今日は横浜公園を散歩・・・ってゆうかハマスタ喫煙所の試合モニターを見るのが目的ですけど。それで様子を見て勝ちそうなら「8時だよ!チケット」での入場を考えました。3-2と微妙な点差でしたけど、チケット発売の15:30分が近くなったころでチャンスが到来・・・ここで点が入ったら入場しようと思っていたところで金城が走者一掃のタイムリー2塁打・・・ということでB指定席を1500円で買って入場(デーゲームの1塁側は暑いから3塁側に入場)。3塁側指定席も6割くらいがベイファンのようでした。3塁側は1塁ベンチが見えるメリットもありますし。しかし、この日も日曜日なのに指定席は空席が目立ちました。そもそも休日なのに2時間後に割引チケットを発売する状態は問題だよね。営業も何か対策しないといけませんねえ(特にビジター側)。割引チケットは発売時間に1塁側は30人ほどの列、3塁側は数人という状態でした。これも宣伝不足ですよね。

050612b1s.jpg
楽勝ムードを味わおうと思っていた矢先に石井の失策から吉見が崩れる。でも代わった木塚が見事に後続を切る。

050612c1s.jpg
ヒーローインタビューは金城ひとりでした。本当ならこの日4安打の石井と二人で・・・となるところでしたけど、痛い失策でお立ち台に立つ雰囲気じゃありませんでしたから。

人気blogランキングへ
 ↑よろしかったら クリックしてくれると嬉しいです
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

