Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ヤクルト 1-1 横浜 (10/13)・・関東最終戦」

 


ヤクルト 1-1 横浜 (10/13)・・関東最終戦 

061013h1.jpg神宮球場で東京ヤクルト vs 横浜ベイスターズを観戦。
横浜はあと1試合残ってますが、今日が関東での最終戦です。

私が神宮に来たのは1年ぶりでこの時期になって今シーズン神宮初観戦です。
セ・リーグもすべて順位が確定しましたけど、牛島監督の見納めになりますから、2年間の感謝の意味を込めて応援に行きました。
消化試合ですから、入場料はファンサービス特別料金で外野自由席1,000円(前売500円)でした。

10/13 東京ヤクルト 1-1 横浜神宮球場
勝:-  敗:- S:-
本塁打:[横浜] -  [ヤクルト] -
バッテリー:[横浜] 門倉、川村、木塚、山北、加藤 - 鶴岡
   [ヤクルト] ガトームソン、花田、藤井、館山 - 米野


061013h4.jpg門倉とガトームソンの先発ではじまり、投手戦(というか貧打戦)で両チームとも淡白な攻撃でなかなか得点が入らない展開・・。6回にヤクルトが1点先制すると、横浜は8回 失策で残った走者を代打鈴木尚典のタイムリー3塁打で同点に追いつく・・
1-1のまま延長戦に突入するも、両チームとも決定打が出ず、規定により12回引分けとなりました。

秋らしく気温も低く風が冷たかったし、試合内容も寒かった。でも追いついて引分けたのだから上出来でしょう。

061013h2.jpgレフトスタンドのベイスターズファン
けっこう入ってました。

061013h3.jpg

061013h6.jpg神宮の外野スタンドはとにかく広い!
最上段の通路もとても広く、試合の合間のお散歩コースにも最適です。

061013h5.jpg消化試合・・しかも貧打戦にもかかわらず、ベイスターズファンは熱心に応援しました。

061013h7.jpg『代打 オレ!』
12回 ファンサービス?で先頭打者として古田監督が打席に入りました。ベイスターズファンからも拍手が起こりました。
結果は見事なレフト前ヒット・・

061013h8.jpgグラウンドを引き揚げる牛島監督
レフトスタンドのファンに頭を下げました。
なかなか理想通りの野球ができない環境でよく頑張ったと思います。
牛島監督ありがとうございました。

このあとヤクルト応援団と恒例のエール交換を行い、今シーズンの関東最終戦も終わりました。

※今シーズンの観戦成績・・・

31試合 [ 13勝14敗4分 ]

引分け4試合をすべて観戦したことになります。
ホーム開幕戦でいきなり5時間ゲームの引分けで、先が思いやられる・・と思ったとおり、
シーズン中に一度も波に乗ることなく終了しました。
今シーズンの生観戦は引分けに始まって引分けで終わりました。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

