Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「中日がリーグ優勝」

スポンサーサイト 


中日がリーグ優勝 

中日ドラゴンズ リーグ優勝!

061011h.jpgプロ野球セ・リーグの2006年ペナントレースは10月10日、
中日が2年ぶり7度目のリーグ優勝を決めました。
優勝へのマジックを「1」としていた中日は、
東京ドームで行われた巨人戦で延長12回の末、9-3で勝利。
猛追する阪神を振り切る見事な自力優勝でした。
落合博満監督は就任3年目で2度目の優勝となりました。

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます

名古屋は盛り上がっていると思いますが、関東で中日はあまり馴染みがありませんので、マスコミもあまり大きくは取り上げてませんね。
それに巨人や阪神が優勝すると、翌日の新聞には様々な優勝記念セールの折込広告が入りますよね。西武のようにグループ会社に百貨店やスーパーがあれば派手にセールをやります。
でも中日優勝だと関東では特に何もありません。一応新聞を見てみると、横浜ではイトーヨーカドーのみ優勝記念セールのチラシが入ってました。ヨーカドーは毎年どこが優勝しても記念セールをやってますからね。内容は一部の商品を2割引とか1割引・・と買いに行くほどじゃありませんね。


各球団とも消化試合が数試合残ってますけど、順位はすべて確定しました。

1位:中日、2位:阪神、3位:ヤクルト

4位:巨人、5位:広島、6位:横浜


開幕前の私の予想は・・・
http://yokohama59.blog10.fc2.com/blog-entry-201.html
1位:中日、2位:阪神、3位:巨人
4位:横浜、5位:ヤクルト、6位:広島
ということで概ね予想どおりでした。
横浜は残念でしたけど、最下位も想定の範囲でしたので、まあこんなものかと想ってます。
巨人の失速とヤクルトの健闘も目立ちました。
ヤクルトは古田監督が選手兼任で苦労するだろうと思っていたら、
ほとんど監督業に専念してしまいましたね。
野球ファンとしてはプレーイングマネージャーを期待していたので
ちょっと残念でしたけど、その分好調を維持できたのでしょう。

ベイスターズファンとしては、新監督をむかえる来季に期待しましょうかね。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします




スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

えっ、地上波中継なし 2006/10/14 11:53:11 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 火曜日のセ・リーグの試合。 ドラゴンズがジャイアンツを下し、2年ぶりの優勝を決めた。 落合監督、就任して3年間で、1位、2位、1位。すごいすごい。 地上波でのTV中継がなかったのには驚いた。関東地区だけでなく、なんと中京地区もである。 アサヒ・コムによ
