Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 5-3 広島 (10/9) ~ハマスタ最終戦」

 


横浜 5-3 広島 (10/9) ~ハマスタ最終戦 

061009h1.jpg今シーズンのハマスタ最終戦 横浜 vs 広島 を観戦しました。
外野自由席は無料開放されるので、ライトスタンド入口は開門前から長蛇の列でした。スコアボード後方の広場が入場列でビッシリ埋め尽くされました。こういう光景は優勝した98年には毎日のように繰り返されてましたよね。
今日は牛島監督が横浜での最後の采配ということと、万永選手の引退試合でもあります。

061009h2.jpgライト自由席は開門直後に満杯となりました。
レフトは試合開始30分くらいまでは入場できたようです。

10/9 横浜 5-3 広島横浜スタジアム
勝:三浦(8勝12敗)、 敗:長谷川(1勝3敗)、S:クルーン(2勝5敗27S)
本塁打:[広島] 広瀬 3号5回ソロ  [横浜] 村田 34号 2回ソロ
バッテリー:[広島] 長谷川、マルテ、高橋、林 - 倉
   [横浜] 三浦、加藤、川村、クルーン - 相川


061009h12.jpg今日は横浜が村田の本塁打などで2点先制。4回にも三浦のタイムリー3塁打などで3点追加。先発の三浦は6回に少し崩れるが、なんとか6回を投げて3失点・・・あとは加藤、川村、クルーンが完璧に抑えて三浦が久々の勝ち投手になりました。
牛島監督と万永選手の引退に花を添えることができました。

=============================================
061009h5.jpgレフトスタンドの広島ファン
今日もスクワット式応援が元気でした。

061009h3.jpg外野と内野の自由席はよく入りましたけど、一塁側上段と3塁側の指定席エリアに空席が目立ちました。
やはり3千円は高いですよね。
2千円ならもう少し入ったと思います。
今回の“お徳チケット”はお得感を感じない人が多かったのでしょう。営業ももう少し勉強していただきたいと思います。

061009h9.jpg万永選手は2番セカンドでスタメン出場・・
一打席立ったあと 藤田選手と交代しました。
結果は空振り三振でした。

061009h6.jpg三浦投手は打ってもタイムリー3塁打と活躍しました。
投球はまだ不安定な面もありましたので、来期の巻き返しを期待したいと思います。

061009h7.jpg昨日最下位が確定しましたけど、ホーム最終戦はなんとか白星で飾ることができました。


●牛島監督ホーム見納め & 万永選手引退試合!
061009h8.jpg
試合終了後にはホーム最終戦と万永選手の引退セレモニーは行われました。

061009h11.jpg
牛島監督と万永選手に選手会長の相川選手から花束贈呈がありました。
牛島監督と万永選手の胴上げもありました。

061009h10.jpg万永選手 長い間お疲れ様でした。
来期から指導者として手腕を発揮されることを期待しています。

061009h13.jpgレフトスタンドのファンに挨拶

061009h14.jpg広島応援団の方ならびに多くの広島ファンもレフトスタンドから牛島監督と万永選手の横断幕を掲げてセレモニーを見守ってくださいました。終了後には万永選手の応援歌も演奏してくださいました。
広島応援団の方々ありがとうございました。

※観戦成績:13勝14敗3分

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/10(火) 17:19:39 | | さん #[ 編集]
『秋ですね~。。。』
こんにちは。

早いものですね~。
もう!プロ野球の今シーズンも終幕ですね。
”期待”より”不安”の想いが強かった今シーズンのベイスターズですが、見事に予想通り?!。。。
いやっ!
予想を超えていた春先の絶不調ぶりが、懐かしい~くも、思い出すのもコワイ位ですσ(^_^;)

これで暫く、野球観戦の無い生活ですが、やはり~寂しいです。
来季はもっと興奮して、盛り上がるチーム、球場、(地元ファンの)歓声を期待しま~す♪^^

昨日のカープ応援団との”やり取り”は、面白くも、野球ファンで良かった!と思いました。
ベイ側で、”もってこぉ~い♪”(新井選手)をやれるとは・・・(笑)







2006/10/10(火) 17:20:53 | URL | せいいちさん #nLnvUwLc[ 編集]
『身も心も秋風ですね』
ハマスタでの試合も終わりましたね。
ベイスターズは開幕から低迷し、最後まで波に乗れませんでしたね。

あと時間があれば、
牛島監督の見納めに神宮に行こうと思ってます。
2006/10/11(水) 20:37:51 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

2006.10.9(祝/月)地元”’06ハマスタ”最終日観戦 2006/10/10 16:41:15 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
ホント!早いもので~秋風と共にプロ野球シーズンもいよいよ大詰め。2006年度の横浜スタジアム開催最終日を観戦して参りました。同日には、’98年優勝メンバーであった(背番号0)万永選手の現役引退試合も兼ねていました。先に今季限りの退陣を表明されていた、牛島
雑感(ベイスターズvsカープ:10月9日) 2006/10/11 12:17:10 ◇ The South Tokyo Morning Blog
10月9日のベイスターズvsカープ早いもので今シーズンのハマスタでのベイスターズの試合もこれが最後。おまけにスーパーサブとして活躍をした万永貴司選手の引退試合ということもあり、今日(9日)のライトスタンドは満員状態だったですね。ベイスターズ攻撃の....
