Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 3-4 中日 (10/8) ・・横浜最下位確定」

 


横浜 3-4 中日 (10/8) ・・横浜最下位確定 

061008h1.jpgハマスタで横浜ベイスターズ vs 中日ドラゴンズを観戦。
青空が広がる爽やかな一日でした。
一週間前には、今日が胴上げの可能性が高かった為、中日側の前売券の売れ行きが好調で開門前には中日ファンの長蛇の列がありました。

061008h2.jpg今日は3塁側内野自由席で観戦しました。
昨日からの3日間は“お得チケット”ということで内野指定は一律3千円です。でもこれが全然お得じゃないの。普段の4人でお得チケットだと一人当たり2500円、今年大量にバラ撒いた内野指定席前売割引券(千円引)を使ってもB席が2500円で購入できます。この3日間は4人デお得チケットは無し、割引券も使えない・・。お得といいながら通常より高くなるあたりが、営業部の浅はかさが感じられます。
だから今日は通常より500円安の内野自由席に入場した次第です。指定席が2千円でイイと思いますけどね。

10/8 横浜 3-4 中日横浜スタジアム
勝:朝倉(12勝6敗)、 敗:加藤(8勝7敗1S)、S:岩瀬(1勝2敗40S)
本塁打:[中日] - [横浜] -
バッテリー:[中日] 朝倉、平井、岩瀬 - 谷繁、小田
   [横浜] 岸本、牛田、加藤、木塚 - 鶴岡

061008h8.jpg今日も中日が先制。横浜打線は中日先発の朝倉に沈黙・・。7回、四球・野選・失策など中日の守備が乱れて3点を貰って横浜が逆転・・・しかしその直後、今度は横浜の守備が四球・野選・失策などで乱れて中日に再逆転を許し、最後は岩瀬がキッチリ抑えました。
喜んだのも一瞬で、不甲斐ない負けとなりました。村田、藤田以外にも吉村が平凡なセンターフライを完全に見失って2塁打にした場面もありました。薄暮でしけど、フランチャイズ球場ですからねえ・・。まあ若い選手は守備も発展途上ですから、色々経験するのもよいでしょう・・でも金城もライナーを落球しましたよね。とにかくミスしちゃ勝てないということですね。
これで横浜は今シーズンの最下位が確定しました。
阪神も負けて中日の優勝マジックは2となりました。

===============================================
061008h10.jpg試合前のYYパーク
ディアーナとホッシーファミリーのダンスタイム

061008h11.jpgグランドではクルーンのテーマを歌っている『BLENDZ』が登場し、歌を披露しました。
自分はこのグループが何者なのか全然知りませんけど・・

061008h12.jpgハマスタ名物「みかん氷」300円
自分的には歌やダンスよりこのみかん氷を食べるほうが楽しみです。
控えめな甘さと缶詰みかんが絶妙です。

061008h3.jpgレフトスタンドのドラゴンズファン
優勝直前ですから終始盛り上がってました。

061008h5.jpgベイスターズ側・・
内野自由席にも若干の空席がありました。
1塁側指定席エリアに空席が目立ちました。
今日も西日が暑そうでした。

ライトスタンドはセンター寄りの2ブロックはドラゴンズファンが多く入ってました。

061008h4.jpg3塁側の指定席は完売でした。
3塁側は日陰になるので、デーゲームも快適です。

061008h6.jpg午後5時半頃・・
かなり日も短くなり、ナイターと同じです。
夏場は開始時刻になっても西日がきつかったんですけど、季節的にも秋を感じます

061008h7.jpg中日の再逆転勝利
ヒーローインタビューは岩瀬投手でした。
今日は中日のマスコット“ドアラ”も応援に駆けつけ、一緒に盛り上がってました。

061008h9.jpgベイスターズファンにとっては今日も残念な展開でした。
明日(対広島14:00)がハマスタ最終日です。
外野自由席は無料開放されます。
試合終了後には場所取りのシート貼りの列が300人ほどできてました。自由席は1500人も入れば満杯になりますので、明日の早朝には定員に達すると思います。
外野は応援団と常連が独占すると思いますので、一般の方は無料入場を期待しないほうがイイと思います。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

中日が逆転勝ちでマジック2 2006/10/09 02:35:26 ◇ IQサプリメントでIQアップ【IQサプリ】
中日優勝のXデーは?!
雑感(ベイスターズvsドラゴンズ:10月8日) 2006/10/10 12:43:36 ◇ The South Tokyo Morning Blog
今日(8日)の試合、ヒーローインタビューには岩瀬選手が出てきましたが、皆さんはどう思われましたか?ドラファンは「全員で掴み取った勝利だ!」と強がるのでしょうが、私に言わせればベイの自滅のタナぼタ勝ちに過ぎないからヒーローなんているはずがないのです。日本シ
