Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 3-1 ヤクルト (9/30)」

 


横浜 3-1 ヤクルト (9/30) 

060930h1.jpgハマスタで横浜ベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズを観戦。
一軍の試合は約1か月ぶりの生観戦です。ハマスタのデーゲームでベイスターズ側は日射が苦手ですけど、今日は曇り空でしたので、久々にライトスタンドに入場。消化試合モードなのにライトスタンドはよく入りました。座席は9割程度は埋ってました。

9/30 横浜 3-1 東京ヤクルト横浜スタジアム
勝:門倉(9勝9敗)、 敗:ゴンザレス(9勝7敗)、S:クルーン(2勝5敗24S)
本塁打:[ヤクルト] - [横浜] -
バッテリー:[ヤクルト] ゴンザレス、花田、佐藤 - 福川
  [横浜] 門倉、川村、加藤、クルーン - 鶴岡

060930h2.jpg先発の門倉は立ち上がりの不安定さを攻められて初回に1失点。その後は立ち直り、ヤクルト先発ゴンザレスとの投手戦の様相となりました。横浜は7回相手守備の乱れから無死満塁のチャンスを貰い代打鈴木尚典が四球で押し出し、続く石井の場面の暴投で逆点・・そして藤田がタイムリー安打・・。ただ、この回 石井と金城が犠牲フライでもOKの場面でいずれも凡打だったのが残念でした。追加点を取れる場面では確実に取らないと楽には勝てません。
8回は川村と加藤、9回はクルーンが抑えました。クルーンは今日も不安定で危なかったです。でも先発投手が試合を作れば、なんとか勝てるチャンスがあるということでしょう。先発投手の勝ち星は久しぶりでした。

060930h3.jpg試合開始1時間前に来たら、バックスクリーン横かポール際しか空席がありませんでした。とりあえずポール側を選択。
いつものように指定席エリアはガラガラで自由席は混雑でした。
まあ場所を選らばなければ余裕で座れますけどね。内野自由も3塁側なら試合開始時間に行っても座れたようです。

060930h4.jpgヤクルト先制でレフトスタンドは初回から東京音頭の傘で盛り上がりました。
門倉は今日もダメかと思いましたが、その後は立ち直り、珍しくテンポの良いピッチングでした。

060930h5.jpg結局は・・・
相手の拙守に救われての勝利となりました

060930h6.jpgヒーローインタビューは門倉投手です。

060930h7.jpg
締めくくりは お決まりの
「1・2・3ダーッ!」

060930h8.jpg
スタンドにクローブとサインボールの投げ入れ・・

※観戦成績・・・12勝12敗3分

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
こんにちは、お久しぶりです。
この試合、実はネット裏でみておりました。
気分のよい午後でした。

でも・・・ということで、ひとつTBです・・・札幌は盛り上がっているそうです。
2006/10/05(木) 04:07:52 | URL | アリーマさん #gLccM72Q[ 編集]
『』
アリーマさん こんばんは
横浜は消化試合モードですけど、
札幌は盛り上がっているようですね。
日本シリーズ進出になればさらに盛り上がるでしょうね。

ハマスタの最終戦はのんびり観戦しようと思っています。
2006/10/06(金) 01:06:06 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感(ベイスターズvsスワローズ:9月30日) 2006/10/01 08:55:15 ◇ The South Tokyo Morning Blog
9月30日のベイスターズvsスワローズ前日もそうだったのですが、今日(30日)も横浜公園はハマスタで試合がある日にイベントが行われていました。最近では珍しいですね。ステージに掲げられていた実行委員会の構成から推察すると労組系の団体が主催しているイ....
日本ハム優勝!(札幌ではえらいことになってるそうだ) 2006/10/05 04:19:23 ◇ 横浜ほにゃらら日記
学生時代の友達は、北海道某所で歯医者さんになった。なんだか毎日、タダでさえ凄まじく忙しそうだが、この数日でものすごくツカレタ、と。「どーしたの?」と聞いたらば「プレーオフのチケット取り・・・」と。「そんなに凄いのー?」「うん・・・こんなんだった....
