Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ベイスターズ新監督に大矢氏決定!」

スポンサーサイト 


ベイスターズ新監督に大矢氏決定! 

横浜ベイスターズに次期監督に大矢明彦氏の就任が決まったようだ。
まだ正式発表ではありませんが、スポーツ紙のみならず一般紙やNHKテレビでも報道されました。
OBを中心に選定中とか色々言われてましたけど、
結局は選手にもファンにも受け入れられやすい人選だったと思う。

それにしても毎度のことながら、
シーズン中にこういう話題は選手にもファンにも失礼だと思う。
簡単にマスコミに情報が漏れるから仕方ないわけですけど・・。
牛島監督の辞任についてもそうだけど、
ベイスターズって内部の重要事項が報道陣に筒抜けですからね。
球団としての危機管理能力はゼロですね。

大矢氏は選手時代から好きでしたので歓迎しますけど、
親会社を含めたフロントの意識改革がなければ、いくら監督を交代させても状況は同じでしょう。
現在の自由獲得枠とFA制度では金を出さないことには良い選手は獲得できません。
優勝したチームでも毎年補強し続けなければなりません。
あと、人材を発掘して育てる優秀なスカウトとコーチ陣も必要です。
監督の手腕が発揮できる体制でなければなりません。
大矢氏がフロント改革までできるかどうか分かりませんが、
牛島監督と同様に応援していきたいと思います。

今シーズンも残り僅かになりました。
最近は忙しくてなかなか観戦できてません。
その間もチーム状況は不調で最下位も決定的な状況です。
でも、牛島監督に感謝の意味も込めて無理にでも時間をつくって生観戦したいと思います

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

