Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「関東が梅雨入り」

スポンサーサイト 


関東が梅雨入り 

関東地方が梅雨入りしました。野球ファンにとっても嫌な季節ですね。特に横浜や神宮など屋根のない球場では観戦計画が立てにくいですし・・。また屋外スポーツをやっている人も練習や試合などの日程調整が困難になりますし・・。こういうときはドーム球場が便利ですけど、晴れた日は空の下でやるのが気持ちいイイし・・・どちらも利点と欠点がありますから、ハマスタは今後も自然と共存していけばイイんじゃないかな。

今日ハマスタでは横浜 VS オリックスが激しい霧雨の中で行われました。いつもなら中止の状態だったのですけど、交流戦の日程も詰まってますし予備日まで雨の予報ですから、ちょっと無理をしてもやらざるを得なかったのでしょう。当然観客数は悲惨な状況になりますけど。試合結果は5-1でオリックスが勝ち、横浜の連勝も5でストップ。
なにより吉井が勝利投手になったのは嬉しかった。自分と同じ年だし、500万といわれている年俸で頑張ってますから。何億円も貰って全く働かない選手が複数おりますが吉井投手を見習ってもらいたいものです。吉井投手といえば自分には近鉄時代の印象が強いです。その頃の球威と比べると年月を感じますけど、ベテランらしいテクニックを駆使してますね。
自分が歳をとると、同じ年齢の選手を見ると心から応援したくなるんです。中日の山本昌、ヤクルトの古田とか・・・少しでも長く球界で活躍してほしいものです。

今日はスカパー(J-SPORTS)でのTV観戦で、横浜戦が終わったあと GAORAで阪神-日ハムを観戦。阪神の金本が1回は逆転2ラン、延長10回にはサヨナラHRと大活躍でした。頼りになる4番がいるチームはいいですね。

人気blogランキングへ
 ↑よろしかったら クリックしてくれると嬉しいです

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『』
吉井投手
今年は良いピッチングしてますね
全盛期の頃の急速は
見る影もないですが
さすがベテランって感じの
投球術を見せてくれますね
2005/06/11(土) 02:45:16 | URL | youさん #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

