Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  湘南シーレックス →  「湘南 5-7 ロッテ (9/9)・・9回竹原逆転3ラン」

 


湘南 5-7 ロッテ (9/9)・・9回竹原逆転3ラン 

060909h1.jpg海老名で 湘南シーレックス vs 千葉ロッテマリーンズ を観戦。
残り試合も少なくなりましたし、対戦相手がロッテですので、海老名まで出かけました。ロッテの南選手の様子も気になりますし、個人的に竹原選手も応援してますので・・。
海老名球場に来るのは今回で2回目です。5年ほど前に高校野球(軟式)で来たことがあります。前回は社家駅からかなりの距離を歩きましたので、今回は車で行きました。駐車場が無料だったのが良かったです。

9/9 湘南 5-7 ロッテ(海老名運動公園野球場)
勝:柳田、 敗:岡本、S:川崎
本塁打:[ロッテ] 竹原 [湘南] -
投手:[ロッテ] 加藤(5回2/3)-藤井(1/3)-黒木(1回)-柳田(1回)-川崎(1回)
  [湘南] 那須野(8回)-岡本(1回)

060909h7.jpg湘南の予告先発は那須野。1回にエラーで出塁した走者をタイムリーエラーで返されるという味方に足を引っ張られて1失点。その後は安定し、7回あたりから少しバテ気味で失点するも、8回を3失点(自責点2)というまずまずの内容でした。しかし、2点リードでむかえた最終回、2番手の岡本が炎上・・。暴投で1点差になり・・なんとか2アウトまで行ったのだが・・四球でランナーをためた後、4番バッターの竹原に逆転3ランを打たれて撃沈・・。ロッテにとっては劇的、シーレファンにとってはお粗末な結末でした。


060909h8.jpg本日の入場者は845人。
交通の便の悪さを考えると、よく入りました。スタンドが小さいので、そこそこ賑わっている感じでした。
椅子があるのはネット裏だけです。ネットが太いし、バックネットや照明塔の支柱が邪魔で観難いです。日除けの屋根も無いので9月初旬のデーゲームは暑いです。


060909h9.jpg内野芝生席
傾斜が緩やかなので、最前列じゃないとよく見えません。
スコアボードも小さくて肉眼で見えません。
でもローカル的な雰囲気がある球場なので、たまにはイイんじゃないかな。

==============================================
060909h2.jpg11時:当日券発売
30人ほど並んでました。
内野自由席1800円、外野1000円はちょっと高いなあ。
11時30分開門・・内野入口で100人くらいの列でした。

060909h3.jpgマリーンズとベイスターズのバス
ベイのバスも新しくなりましたけど、マリーンズバスの方が豪華でした。

060909h6.jpgバスの前で選手との記念撮影。
本日は河野選手と田中充選手でした。

060909h4.jpgロッテの打撃練習

060909h5.jpg南選手がライトで打撃練習の球拾いをやってました。
西崎選手と楽しそうに雑談してました。
前回の横須賀でも西崎選手と親しそうにしてましたから、仲が良いのでしょうね。

060909h11.jpg先発の那須野投手
8回を投げ、好投の部類でしょう。完投してほしかったですけど、7回あたりでバテたみたいです。打ってもタイムリー2塁打と投打に活躍しました。

060909h12.jpg2番手の岡本投手が大炎上。
4失点で9回2死から逆転されてしまいました。

060909h10.jpg私が応援している選手の一人・・竹原直隆選手。
四葉のクローバーよりも珍しい左投げ右打ちの野手です。

060909h13.jpgその竹原選手が土壇場で逆転3ラン・・
嬉しいんだけど、シーレックスファンとしてはトホホな展開でした。
早く一軍で活躍してもらいたい。

060909h14.jpg試合終了後は球場正面で、送迎バスに乗る選手を待つ両チームのファン


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

