Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「打撃妨害でサヨナラ!横浜連敗ストップ (9/7・下関)」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打撃妨害でサヨナラ!横浜連敗ストップ (9/7・下関) 


横浜 6-5 広島 (下関)

一昨日の長崎で惨敗し、移動日を挟んで本日はベイスターズ発祥の地である下関です。

シーソーゲームとなって5-5でむかえた延長10回裏・・
一死満塁で村田が内野ゴロ(本塁封殺)に倒れてサヨナラのチャンスを潰したかに思えたのだが、
続く佐伯がファールを打った際に、バットが石原捕手のミットに当たり、打撃妨害で押出しサヨナラとなりました。

あっけない幕切れといえば、
“暴投”とか“四球押し出し”なんてのはたまにありますけど、
「サヨナラ打撃妨害」というのは初めて見ました。
捕手としては、二死満塁で絶対に後逸しちゃいけない場面でしたから、早く捕球したかったのでしょう。
それに佐伯選手はリーチが長いし、フォークを念頭にスィングしたからバットが遅れて出ちゃったんだよね。
カープファンも石原捕手を責めないでくださいね。
石原捕手は今日が誕生日だったんですよね。
生涯忘れられない嫌な誕生日になりましたね。

ヒーローインタビューは苦肉の策で先頭打者で安打出塁した藤田選手でした。
まあ石原捕手を呼ぶわけにもいきませんし、
佐伯のバットにインタビューってわけにもいきませんからね。

※インタビューの締めくくり・・・
さちこ:「この後なにを食べますか?」
藤 田:「フグを食べま~す・・」

試合はどっちもどっちの展開でしたけど、
ベイスターズ発祥の地ということで、最後は勝利の女神が横浜に味方をしたのでしょうかね?
貰った勝ち星とはいえ、とにかく連敗は7で止まりました。
辞任騒動があってから初の勝利です。

下関名産といえばフグ・・・ということで選手たちもフグ料理を堪能したようですね。
山口県ではフグじゃなくて「フク」っていうんですよね。
幸福のフクを食べて、少しはリフレッシュできたかな。
あと一ヶ月 がんばりましょう。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。