Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 1-3 巨人 (8/23)」

スポンサーサイト 


横浜 1-3 巨人 (8/23) 

060823h1.jpgハマスタで 横浜 vs 巨人を観戦。
この巨人戦が横浜での夏休み最後のカードです。今日は年に一度の京急ナイターでもあります(プレゼントは当たりませんでしたけど)
昨日は長野遠征でしたので、今日と明日が夏休み最後のナイターということで、大勢のファンがつめかけました。

8/23 横浜 1-3 巨人横浜スタジアム
勝:パウエル(8勝8敗)、 敗:吉見(2勝7敗)、S:高橋尚(1勝3敗9S)
本塁打:[巨人] - [横浜] -
バッテリー:[巨人] パウエル、高橋尚 - 阿部
[横浜] 吉見 - 相川

060823h3.jpg吉見は初回 安打-野選-四球という一人相撲的なピンチを向え李の内野ゴロの間に1点を失うが、その後は安定したピッチング。巨人先発のパウエルも安定したピッチングで投手戦の様相となりました。横浜は5回 今日スタメン出場の河野のタイムリー安打で1-1の同点に追いつく。
吉見は9回先頭打者の鈴木尚を安打で出塁させると突如制球を乱し、続く高橋由を四球で歩かす・・一死2・3塁になったところで小久保を敬遠して満塁策・・・阿部の1塁ゴロを佐伯が先に1塁ベースを踏んでホームに投げた為にタッチが間に合わずホームイン・・・続く二岡にもタイムリーを打たれ痛い2失点となった。
横浜も最終回 二死1・2塁で代打多村・・一発出れば逆転サヨナラという場面だったが、遊飛に倒れてゲームセット。
ヒーローインタビューはパウエル投手でした。


●河野友軌 スタメン出場!
060823h12.jpg河野選手が2番センターでスタメン出場しました。
5回 3打席目にライト前タイムリーを打ちました。
チャンスは少ないから、がむしゃらにガンバレ!

060823h2.jpgライトスタンドと1塁側内野席はベイスターズファンでほぼ満員になりました。
レフトスタンドは9割の入り。3塁側の指定席エリアに若干の空席があっただけで、今日はよく入りました。

060823h11.jpg吉見は好投するも9回に制球を乱して失点。
いくら好投しても詰めが甘いとなかなか勝ち星は増えません。佐伯の判断ミス以前に四球で自らピンチを招いたことが敗因でしょう。本人が一番よく分かってるはずですから、反省すべき点は反省して 次ガンバレ!

060823h4.jpg小久保を敬遠して満塁策・・
打者阿部の打球はファーストゴロ・・先ずはバックホームして封殺するのがセオリーだが、佐伯は併殺を狙って1塁ベースを踏んだ後にホームへ投げるがタッチが間に合わずホームインされてしまう。
あの打球だと3-2-3の併殺は無理だから、直感的に3-3-2の併殺を狙ったのでしょう。でもその場合は本塁はタッチプレーになるから危険な判断にもなるんだよね。同点で9回だから先ずは安全にアウト一つで良かったのだが、併殺が可能と判断したのでしょう。結果がすべてだから判断ミスということになるでしょう。
だからといって鬼の首でも取ったように佐伯を叩く者がいることはファンとしては悲しいことだ。ミスした選手をボロクソに叩いて満足なのかな?そんなヤツらにはベイスターズファンを名乗ってほしくありません。本人が一番責任を感じてるんだから・・。


060823h5.jpg9回はランナーを2人置いて代打多村登場・・
一発で逆転サヨナラということで一番盛り上がりました。
まあ冷静に見れば 休み癖で実戦感覚が鈍ってるわけだから期待はできないのですが、多くのファンは多村でダメなら納得するでしょう。

060823h6.jpg昨日の長野に続いて巨人が連勝・・
横浜は5位再浮上も難しくなりました。

060823h7.jpg試合前のYYパークが賑やかでした。
「2006世界バレー」のオフィシャル・サポーターであるBerryz工房が来場しているらしい。Berryz工房とやらが何者なのかは全く知りません。ただのジャリンコにしか見えませんけど・・スタンドでもTVカメラ設置した専用席を設けて騒いでました。番宣なんでしょうけど、自分的にはあんまりチャラチャラしたのは来てもらいたくないなあ。

060823h9.jpg試合終了後はホッシーファミリーと記念撮影・・
負けた日に一番ファンサービスしているのはホッシーたちです。

060823h10.jpg夏休みということで、親子連れが多かったです。
子供にとっては打撃戦のほうが面白いですから、今日の試合はイマイチに感じたでしょうかね。「最後惜しかったねぇ」という声が多く聞かれましたから、代打多村は営業的には成功だったのでしょう。
なんだかんだいっても生観戦はイイですね。

※観戦成績・・・11勝11敗 3分


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『佐伯選手、ボロクソに・・・ですよね?(苦笑)』
こんにちわ。

昨晩はお客さんが入りましたね~♪
それに似合う選手個々の活躍が、観れなかったのは、残念な想いですが。
ボクは最近の”定位置”!?
3塁側内野自由でいつもの様に、観戦してました。まわりはお子さん連れが多く、色々な意味で賑やか♪

8回ウラのベイの攻撃に合わせ1塁側へ移動。そして9回の悲劇(苦笑)
中間守備のゲッツー狙いかと思っていたら、前進守備で来たので、抜けたら嫌だな~と・・・
佐伯選手の正面ゴロ!
ボク的には、鈴木選手(巨)の足の速さもあったので、佐伯選手のミスとの思いよりは、相手(鈴木)のナイスランとの思いでした。
”ミス”のショックよりは、失点した事と、嫌~な流れ(空気)の方が、ショック度は高かったデス。

河野選手の”思い切り”の良さは好印象です☆ただ彼を第二の小池選手扱いはやめた方が・・・。

夏休み期間最後のハマスタ。今日も混みこみカナ!?
2006/08/24(木) 08:34:04 | URL | せいいちさん #-[ 編集]
『野次られてもガンバレ佐伯・・』
佐伯選手って根強いファンが多い反面、
それを快く思わない人々も多いんですよね。
野次られてもガンバレ!
私は応援してますよ!

今日(24日)は所用で観戦に行けませんでした。
私が観戦しない日はしっかり勝つんだよね。
まあ私の場合はファンの反応とか場内の雰囲気を適当に楽しんでますから・・。

私も自由席の場合は3塁側で観るのが好きです。
1塁側は混雑しますし、ライトスタンドは常連が座る位置が決まってますから あまり好みじゃありません。
2006/08/24(木) 23:19:47 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

