Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 1-3 広島 (8/18) ~多村復帰」

 


横浜 1-3 広島 (8/18) ~多村復帰 

060818h1.jpgハマスタで 横浜 vs 広島 を観戦。
今日から多村が復帰し、打線の入れ替えがありました。

ペナントレースは ほぼ中日に決まったようですけど、この横浜-広島は裏天王山とも言われています。同一カード負越しが続いている横浜ですが、この広島に勝ち越さないと最下位脱出も難しいでしょう。

8/18 横浜 1-3 広島横浜スタジアム
勝:永川(4勝4敗17S)、 敗:加藤(5勝5敗)、S:梅津(0勝0敗1S)
本塁打:[広島] 新井 18号4回ソロ [横浜] -
バッテリー:[広島] 黒田、永川、梅津 - 倉、石原
[横浜] 那須野、川村、クルーン、加藤 - 相川

060818h2.jpg横浜は2回金城の適時打で1点先制するも新井のソロであっさり同点。その後は両チームともチャンスはあったものの あと一本が出ず 1-1 のまま延長戦に・・。
広島は延長11回加藤を攻め 東出の犠飛と梵の二塁打で2点を奪い これが決勝点となりました。

黒田は9回、那須野は8回を投げ、共に自責点1でした。
黒田のテンポが良く、ベイスターズの攻撃時間が非常に短かったのに対して、那須野は(特に二死から)ランナーを出すことが多く 広島の攻撃時間ばかりが長かった印象です。
気になったのは相変わらず内川の送球が安定しないことです。1点を争う展開では ちょっとしたミスが致命傷となりますから・・・何とかならないでしょうかね。
ヒーローインタビューは東出選手です。

060818h3.jpg今日は蒸し暑い外野席で応援・・
9割程度の入りで、席詰めするほどの混雑ではありませんでした。

060818h4.jpgレフトスタンドは7割程度の入り
名物のスクワット式応援は今日も元気でした。

060818h8.jpg今日の話題は多村の一軍復帰。
いきなり3番センターでスタメン出場しました。そして打撃が下降ぎみの金城が7番に降格。予想どおり小池がはじき出されました。多村と入れ替わりに古木がシーレックス行きとなりました。多村3番は驚きましたけど、スタメンは守備を考えれば妥当な判断でしょう

060818h6.jpg5回を終了したところで、
黒田博樹投手が1500投球回を達成し花束贈呈されました。
おめでとうございます。

060818h7.jpg延長では先ずクルーンが登板
今日も160K出ました。
無得点に抑えましたけど、ちょっとしたアクシデントもあったみたいで、大丈夫かな?

060818h5.jpg初戦は広島の勝ち

060818h9.jpgハマスタでの勝率は良かったのですが、ここのところ負けが先行するようになりました。
今日は悪い試合ではなかったのですが、黒田相手に延長戦まで持ち込んでの敗戦は残念でした。サヨナラのチャンスもあったんですけどね・・。

自分の観戦成績は 10勝10敗3分・・ついに貯金が無くなりました。
これに懲りずに また生観戦しようと思います。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
こんにちわ。

内川選手は。。。この所の打撃下降もセカンド守備にあるような・・・。
ファーストが吉村で気を使いすぎての暴投かと、無理やり思い込んでいましたが、だれがファーストにいても、本人の”肩”が強すぎる?(苦笑)様ですね。

最近自由席、しかも3塁側がメインなので、”スクワット”応援を真近かで観ました♪
”し~ま、し~ま、し~ま・・・・しまっあ~~♪”楽しそうですよね^^;(混ざりたい気分)
2006/08/19(土) 12:13:39 | URL | せいいちさん #-[ 編集]
『』
内川はお仕置きで翌日からスタメン外されましたね。

広島戦は一度レフトスタンドで観戦するともっと楽しめますよ。
私は最近膝が痛いですからできませんけど・・
目の前であの応援を見ると楽しいですよ。
2006/08/21(月) 19:45:52 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

8月18日(金)横浜ベイスターズvs広島東洋カープ(横浜) 2006/08/19 12:29:43 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
(6)多村(外野手)の1軍合流~当日”即”3番センターで先発出場☆先日から復帰している(10)佐伯(内野手)もこのところ先発(ファースト)されている。これで、チームは5月~6月頃の”顔ぶれ”(選手層)に戻りつつはある。ベテランが多くなれば、若手起用への待
