Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 3-8 ヤクルト (8/13)・・佐伯スタメン復帰!」

 


横浜 3-8 ヤクルト (8/13)・・佐伯スタメン復帰! 

060813h1.jpg昨日に続き ハマスタで 横浜 vs 東京ヤクルト を観戦。
横須賀の湘南vs日産のチケットも貰ってたから、どちらに行こうか迷ったんだけど、結局ハマスタに決めました。
先発は秦かと思ったら なんと久々のベバリン。正直今日も負けだなと思いました。湘南ではそこそこ結果を残してますが、一軍では通用しそうにありませんでしたから。ベバリンが先発で使えれば投手陣が楽になるという監督の期待があったのでしょう。

8/13 横浜 3-8 ヤクルト横浜スタジアム
勝:鎌田(1勝0敗)、 負:ベバリン(0勝4敗)
本塁打:[ヤクルト]米野 7号3回ソロ、リグス 24号9回2ラン
[横浜] 小池 4号6回ソロ

バッテリー:[ヤクルト] 鎌田、坂元、田中充、館山、松井 - 米野
[横浜] ベバリン、山北、秦、ソニア - 相川

060813h10.jpg3回ヤクルトが米野のソロHRで1点先制。続く4回は横浜先発のベバリンが大炎上・・一挙に5点を奪われて降板。この回で勝負ありました。というか投手交代が遅すぎました。
9回にちょっと反撃しましたが、新人の松井でしたから、2~3点程度の失点は古田監督の想定内だったと思います。
それより9回のリグスの2ランが余計でした。二死から青木の強烈な1塁ゴロを佐伯が好捕したのだが、ソニアがベースカバーに入ってなかったというお粗末さでした。ベースカバーは投手の基本動作だよね。その直後に2ランを被弾・・。今日は優待チケットで少年野球チームがたくさん観に来てたからプロとしては恥ずかしいよね。


●佐伯スタメン復帰!
060813h3.jpg1軍登録されてから代打起用もなかったのですが、本日6番ファーストでスタメン出場しました。
結果は4打数2安打1打点と復帰第一戦はまずまずの出来でした。
昨日と今日の私の観戦目的は佐伯選手の出場を観ることでしたから、今日はこれだけでも良かったです。

060813h2.jpg17時頃入場したら、すでに1塁側自由席は満員でしたので、今日も3塁側で観戦。
今日は3塁側も満席となりました。
こちらも半分以上がベイスターズファンだったようです。
ベバリン炎上で東京音頭ばかり聞きました。

060813h4.jpgメンバー表を交換する牛島監督と古田監督

060813h5.jpgdianaのダンスも ゆかたバージョンでした。

060813h6.jpgライトスタンドの熱心なベイスターズファン・・
ファンは熱くても選手はマッタリとした淡白な攻撃が続きました。

060813h7.jpg結局ベバリンは6失点でランナーを2人出したところで降板・・。

060813h8.jpgラッキーセブンのホッシーたちのダンスも虚しく感じました。

060813h11.jpg今日も9時にセンター後方で花火が上がってました。

060813h9.jpg9回の反撃も焼け石に水で東京ヤクルトが快勝。
横浜は同一カードでまたも負越しました。

060813h12.jpgお土産に“つば九郎”のパペットを購入。
昨年、神宮で買おうと思ったら売り切れだった。
今日なにげなくスワローズのグッズ売場をのぞいたら売ってました。
ホッシーよりカワイイ!
ホッシーと一緒に東京音頭を踊りました。

060813h14.jpg今日は蒸し暑かったですけど、試合内容は寒かったです。
FMハマスタをちょっと聴いてみたら、斉藤明夫さんが「どの選手も元気が足りない・・喝だっ!」と怒りモードでした。
まあベイファンはこの程度じゃめげませんよね。

ちなみに横須賀では8-9で日産の勝ち。途中まで9-0というプロとしては恥ずかしい展開だったようです。FMハマスタの斉藤さんも「何をやってんだか・・」とあきれてました。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

8月13日(日)横浜ベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ(横浜) 2006/08/14 19:56:23 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
8月13日(日)横浜ベイスターズ3-8東京ヤクルトスワローズ TYS  0 0 1  5 0 0  0 0 2  8  YB  0 0 0  0 0 1  0 0 2  3 勝:鎌田(1勝0敗0S)敗:ベバリン(0勝4敗0S)S:本塁打:米野 7号(ソロ)、小池 4号(ソロ)、リグス 24号(2ラン) 先発)ベ
雑感(ベイスターズvsスワローズ:8月13日) 2006/08/15 08:00:41 ◇ The South Tokyo Morning Blog
8月13日のベイスターズvsスワローズ今日(13日)の試合を観て、スワローズとベイスターズの格の違いを見せ付けられた感じがしました。その根拠は後で書きます。ベイスターズの先発は秦選手かテストを兼ねて牛田選手を想定していたのですが、スワローズをクビ....
