Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 0-2 ヤクルト (8/12)・・石井 球団最多2082安打達成!」

 


横浜 0-2 ヤクルト (8/12)・・石井 球団最多2082安打達成! 

060812h1.jpgハマスタで 横浜 vs 東京ヤクルト を観戦。
午後、神奈川県全域に大雨洪水警報が発令されるほどの激しい雷雨でした。首都圏の鉄道は山手線と京浜東北線が停電でストップ・・。ハマスタも開門を1時間遅らせて様子を見ました。16時過ぎには小降りになり、京浜東北線が運転再開という情報を得て家を出ました。でもダイヤが乱れており、横浜駅で電車が来ません。やっと来たら桜木町止まり・・そんなこんなで関内に到着したのが17時半頃でした。雨もすっかり上がり、スタンドには西日が射し込んでました。

8/12 横浜 0-2 ヤクルト横浜スタジアム
勝:石川(8勝6敗)、 負:山口(1勝2敗)、S:木田(2勝4敗8S)
本塁打:[ヤクルト]岩村 22号1回ソロ・23号3回ソロ [横浜] -
バッテリー:[ヤクルト] 石川、花田、高津、石井弘、木田 - 米野
[横浜] 山口、牛田、木塚 - 相川

060812h4.jpgヤクルトは初回 岩村のソロHRで1点先制、3回には岩村の2打席連続ソロアーチで2点リード。
横浜は初回 村田の2塁打が飛び出すも金城が本塁で憤死。2回から4回は3イニング連続の併殺打。5回は2アウトながら1・2塁という初めてのチャンスで代打の鈴木尚典が遊ゴロで凡退・・・10安打を放ちながらも完封負けという拙攻を披露しました。
ヒーローインタビューはもちろん岩村選手です。


●石井琢朗 2082安打 球団最多安打記録更新!
060812h6.jpg石井は6回のライト前安打で通算2082安打となり、松原誠さん(大洋時代)を超えるベイスターズ球団最多安打記録を更新しました。。
でも試合内容がさっぱりだから、全然嬉しそうじゃありませんでした。

060812h2.jpg今日は3塁側でのんびり観戦。
ヤクルトファンは少ないし、西日が当らないし、駅から近いし・・・ハマスタは3塁側のほうが何かと便利です。

060812h3.jpg内野指定席エリアは空席が目立ちました。
夏休みとはいえ、不人気カードで直前の雷雨では客足は伸びないでしょう。

060812h5.jpg先発の山口俊・・
5回で自責点2・・数字的には決して悪くはなかったのですが、このタイプのピッチャーはある程度の被弾は覚悟しないといけないでしょうね。
ボール先行でカウントを悪くして、四球を出すかストライクを取りに行って打たれる・・・という課題も克服されていないようです。
味方の援護なしではどうにもなりません。

060812h7.jpg岩村は2打席連続のホームラン・・
失点はこの2点だけでした。

060812h8.jpg今日は内外野一体特別応援デー
1塁側B指定エリアでトランペットや太鼓による応援が行われました。
毎回思うんだけど、この企画はイマイチですよね。元々B指定席エリアは客が少ないですから、応援団が2~3人行ってもしょぼい感じにしかなりませんよね。

060812h9.jpg夏ズバッ企画もイイですけど、試合そのものを熱くしてもらいたいですね。

060812h10.jpg唯一のチャンスに代打 鈴木尚典・・
たぶん内野ゴロだろうと思ったら、そのとおりでした。
まだまだ人気はありますけど、横浜のタカノリは今年で終わりかな?
場内の雰囲気的には代打は佐伯にしてほしかったなぁ。
ファンサービスの意味も込めて佐伯を出すべきでしょう。

060812h11.jpg午後9時に山下公園付近から打ち上げ花火がありました。
なんの花火か知りませんけど・・。

060812h12.jpgヤクルトが5人の投手リレーで完封勝利。
ベイファンにとっては盛り上がる場面が全くない凡戦でした。

試合が9時に終わったのは良かったです。いつもダラダラ長いですからね。今日は2番手の牛田のテンポが良かったこともあるでしょう。

060812h13.jpg選手の覇気が感じられない試合でした。
雨で中止と思い込んで闘志が失せたんじゃないのかな?
盆休みの時期は年に一度とか初めてプロ野球観戦する人々も多いですから、選手も気合を入れて挑んでもらいたい。

これに懲りずに また観戦に来てくださいね。

(観戦成績・・10勝8敗3分)


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
AlleyCatさん、おはようございます。
昨晩は”凡戦”もいいとこでしたよね。
ダンスコンテストでお子さんが優勝されましたが、その子がボクの座っていたすぐ近所(ななめ後ろ)の子で、最後の2人が残った時は、周りが盛り上がりました~♪
さらに、酔った外国人の方が”ウェ~ブ(波です)”をやらかそうとある意味、星覇の応援団以上の仕切り具合で、内野自由席を盛り立てて!?くれました。最後は係りのお兄さんに制止されていましたが・・・。

AlleyCatさんは今季の「3分け」全てを観戦されていたのですか!?
スゴイ!です^^

”横浜のタカノリ”
。。。彼をレギュラー級で起用してくれる球団ならば、個人的には応援し続けたいですが・・・
監督の”続投”話もありますし、現状の戦力ですと、彼は代打屋さんのままでしょうし・・・。
いい選手を手放すのはベイの十八番?かもしれませんし・・・。
ベイが要らない!なんて言ったら、オレ竜辺りが接触してきそうな?
あるいは、レオ?さらに金のワシ?
まさか!ハマと同じ港町のコーベ?
色々想像しちゃいますね。
2006/08/13(日) 07:44:27 | URL | せいいちさん #-[ 編集]
『』
せいいちさん 観戦お疲れさまでした。
ベイスターズファンにとっては期待はずれな試合でしたね。
スワローズファンにしてもあっけなく勝ってしまった雰囲気でした。

今年はハマスタ開幕戦の5時間引分けゲーム、
2回目の観戦も同じく5時間引分け・・
ということで、引分け3試合すべて最後まで観戦しました。

タカノリは守備にも難点がありますから、横浜でレギュラーは難しいでしょうね。
数字的には2000本安打だって狙えるのに・・。
パリーグのDHなら可能性あると思います。
楽天の野村監督が何とかしてくれないでしょうかね?
2006/08/13(日) 15:43:23 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

8月12日(土)横浜ベイスターズvs東京ヤクルトスワローズ(横浜) 2006/08/13 07:24:23 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
(上写真)2打席連続本塁打の活躍を魅せた(1)岩村選手。8月12日(土)横浜ベイスターズ0-2東京ヤクルトスワローズ TYS 1 0 1  0 0 0  0 0 0  2  YB  0 0 0  0 0 0  0 0 0  0 勝:石川(8勝6敗0S)敗:山口(1勝2敗0S)S:木田(2勝4敗8S)本塁
雑感(ベイスターズvsスワローズ:8月12日) 2006/08/13 15:13:29 ◇ The South Tokyo Morning Blog
8月12日のベイスターズvsスワローズ直前まで雨が降っていたため試合ができるか心配でしたが、西の空から日がさす等球速に天気が回復したおかげで無事に試合が行われました。さて、今日(12日)は前日の雑感で申し上げたとおり、学生時代の先輩Nさんと観戦で....
