Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 10-6 阪神 (8/10)・・乱打に拙守に誤審・・」

 


横浜 10-6 阪神 (8/10)・・乱打に拙守に誤審・・ 

060810h1.jpg横浜スタジアムで 横浜 vs 阪神 を観戦。
朝から晴れ渡る夏らしい猛暑でした。今日は天気の心配がいらないので客足も好調でした。
昨日は三浦で落としてしまい、阪神は当然3タテを狙ってきます。先発は吉見と安藤です。

8/10 横浜 10-6 阪神横浜スタジアム
勝:木塚(2勝1敗)、 負:金沢(3勝1敗)
本塁打:[阪神]金本 15号8回ソロ [横浜] -
バッテリー:[阪神] 安藤、金沢、江草、太陽 - 矢野、野口
[横浜] 吉見、木塚、川村、加藤、クルーン - 相川


060810h4.jpg吉見は決して悪くはなかったのですが、初回から守備に足を引っ張られピンチの連続。2回は内川のこの日2個目のエラーが切っ掛けで阪神に2点を献上。
5回石井のファールを審判がバットに当っていないと判断して矢野捕手が猛抗議で退場・・その間にランナーが生還して逆転・・・その後は両者の乱打と拙守で大味な展開となりました。両チームでエラー7個は酷すぎます。
横浜は審判の誤審にも助けられ、阪神に3タテされることは免れました。
吉見、安藤ともに味方の守備と審判にペースを崩されたのが気の毒な試合でした。


060810h8.jpg5回 石井の打席でワンバウンドの投球がハーフスィングのバットに当って、ボールが3塁ベンチ方向へ転がるが・・・審判は四球(バットに当ってない)と判断。その間にランナーが生還して逆転・・矢野捕手が猛抗議して一発退場・・その間に石井は2塁へ。

責任審判の渡田審判が審判全員がバットに当ったことを確認できなかった・・・。という説明で抗議は認められませんでした。
退場の宣告が非常に早く、その時の石井は走らずに様子を見てました。審判と揉み合っている間に1塁へ走って行き、誰もボールを取りに行かないので2塁へ走りました。(ボールを取りに行くと四球と暴投を認めてしまうことになりますからね。実際はファールなんですから)

退場を宣告する時はボールデットになっているわけですから、石井の2塁への進塁も認められないのですが、審判団は2塁進塁も認めました。阪神側の猛抗議に目が行って、退場宣告した時点で石井がどこに居たのか どの審判も見てなかったのが実情だと思います。四球判定と2塁進塁の2つの誤審をしてしまったわけです。

ここ数日、審判の重大なミスが続いています。人間ですから、瞬間の判断ではミスもあるでしょうが、勝敗を左右する誤審は勘弁願いたい。今年の横浜は審判に泣かされることが多かったですけど、横浜が有利になった誤審は今年初めてじゃないかな。
とにかく矢野捕手が気の毒でした。まあ球審の胸を突いてしまったので退場は当然ですが、岡田監督も突いてましたし、福原コーチなんかバックネットまで引きずり回して どついてましたよね。もし島野さんがいたらこの程度じゃ済まなかったでしょう。制止しようとしていたのが和田コーチと正田コーチ・・・こういう場面ではコーチ陣の性格も見ものです。ネット裏観戦でしたから、阪神コーチ陣の凄まじい剣幕がもろに伝わってきました。

060810h9.jpg阪神の抗議で試合中断している時、カラービジョンには満月の映像が映されていたのが妙に面白かった。
いつもは際どいプレーがあれば、何度もVTRを流すんだけど、今回はミスジャッジがばれて判定が覆ったら大変ですから、知らぬふりして月の映像でも・・ということでしょう。

060810h2.jpg阪神側のスタンド・・
内外野とも満員でした。
営業的には阪神ファンが最も大切なお客様でしょうね。

060810h3.jpg1塁側・・・
ライトスタンドはほぼ満員
内野指定席エリアに若干の空席がありました。

060810h10.jpg吉見は周囲にリズムを崩されて無念の降板・・
長いシーズンにはこういう日もあるでしょう。
次ガンバレ!

060810h5.jpg最後はクルーンで締めくくり
今日も球速は160K出ましたけど、コントロールが悪い。空振りが取れるのはフォークばかりで、直球は簡単に当てられてました。四球や村田のミスもあり二死満塁・・一発出れば同点という場面で代打片岡を三振に仕留めてゲームセット。

060810h6.jpg阪神にかろうじて一勝し3タテは阻止。
スタンドに帽子を投げ入れ・・これって同一カードに勝越したときのサービスでしたよね。まあ勝越すことが少ないですから、帽子ぐらいはどんどん投げ入れればいいと思います。それより負けた日こそ何かファンサービスしてほしいなあ。勝った時は勝利そのものに満足するわけですから・・

060810h7.jpgヒーローインタビューは小池選手と木塚投手
今日はヒーローっていう雰囲気じゃありませんでしたけどね。

060810h11.jpgファンと勝利の記念撮影

060810h12.jpg我が家のホッシーとトラッキーたちも観戦・・
色々あった阪神3連戦はそれなりに楽しめました。
ハマスタ6連戦は明日からヤクルト戦です。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

8月10日(木)横浜ベイスターズvs阪神タイガーズ(横浜) 2006/08/11 22:29:38 ◇ 音誠館~oto-sei-kan~
1シーズン140以上の試合をこなせば、今日の様な”こんな試合”も1回、2回??はあるでしょうか。両チーム合わせて失策7(ベイ4、タイガース3)も印象強かったが、何と!言っても、5回ウラでの(明らかな)”誤審”事件!(写真上は退場処分を受けベンチ奥へと不満
